復活♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

この数日間、自分でも感じるほどに呼吸浅く過ごしてしまいましたしょぼん


仕事の忙しさに加えて、悶々と続く悩みごと。。。


身体がついていかず、帰宅するとばったんっっと倒れこむような日々でした。



呼吸浅く過ごした結果、私の身体はどうなったか・・・

背中カチカチ、特に肩甲骨周りかっちかちガーン


首がほとんど動きません。。。

すごい酸欠状態の身体を感じてますショック!


今までそうならないように過ごしてきた日々の逆説を実行してしまいましたあせる


こんなんでスポーツジムでの指導は立てないガクリ

子供達に教える体育教室で作り笑いなんて出来ません。。。


家庭でも子供達と真正面から向き合えず、心からは笑っていない自分がいましたしょぼん


長女はまっすぐな目で『はは~だいじょ~ぶ??』と私の顔を覗き込んできます。

子供にそんな思いをさせている・・・母親失格ですねほろり



悩みごとととことん向き合いました。


悩みごとと向き合う=自分との向き合い・・・


だんだんゆっくりと呼吸出来るようになって、


だんだん深く呼吸出来るようになって、


だんだん身体が起ちあがるようになって、


だんだん身体からのエネルギー感じられるようになって、




私が行き着いたのは・・・


あきらめたらそこで試合終了ビックリマーク BY安西監督安西先生 (basketball*スラムダンク大好きbasketball*)


体育会系の私は悩み事の解決策も単純笑



今日のレッスンでは酸欠状態になった自分の話から伝えてみます。

皆さんと身体のメンテナンスの重要性を共有して、またイチからビックリマーク伸びていきますニコニコ


1 のびて


2 歩き出す


3 見えてくる


4 出会える


5 学べる


6 分かち合える


7 伝え合える


8 笑い合える



ということで今日も皆様にとって身体伸び伸び、心のびのび~~っと

笑顔の1日になりますように好



今日の福岡、3時頃から降り始めた雨が強くなってきました雨

雨風が強まり荒れたお天気になるようですてるてるぼうず


皆様ご準備を忘れずにビックリマーク通勤、通学、お出掛けとお気を付けて雨が・・・。



かたつむりいってらっしゃいあじさい