裸足でRUN IN 大濠公園♪ | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

皆さま、こんばんは音譜MAIですニコニコ


この週末いかがお過ごしでしたかはてなマーク



各地でトラベルランやウルトラマラソンやお散歩ラン♪などなど


楽しいイベントで盛り上がってましたね~~音譜



人間は『走る為に生まれてきた』

最近その真骨頂ほんのすこ~し解り始めてきたような・・・

気がしないでもないMAIです(どっちなんだはてなマーク)


と言うことで参加せずにはいられなかったイベントラブラブ!



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~-120526_063339.jpg

『裸足ランニング』著者、吉野 剛さんが指導してくださる


『裸足で走ろう IN福岡』に参加しました音譜



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

こちらが裸足王子こと『吉野 剛さんモトくん


各地のS仲間さん達の話でも盛り上がりましたよにひひ



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

当日は自宅から10キロ程離れた開催場所の大濠公園までを

伸びRUNにて向かいました逢いたい!


ビックリマークあまりに伸び伸びし過ぎて到着したのは開始時間ぎりぎりあせる


まずは腹ごしらえに玄米おにぎりをぱくっっおにぎり☆


S仲間の晴ちゃんが持っているはイベント協賛してくださった

スポーツゼビオさん・東急ハンズさんからの差し入れの飲料水ラブラブ


この他にも燃焼系サプリメントや割引チケットなどなど

嬉しい特典も盛りたくさんでしたラブラブ!




S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

大濠公園の心地良い風を受けて~~葉葉

なんだか面白いことになっている晴ちゃんですにひひ



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

吉野さんの講義に皆さん真剣頑張る


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

裸足になって様々なトレーニング足の裏

これは等間隔にバトンのような棒を置いて

間を走り抜けます目


なぁんて気持ち良い身体の連動力楽しい

学生時代の部活の練習を思い出しちゃいますにひひ


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

これは坂道を走る練習ペタ


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

坂道はこ~んな感じで小さい石ころありの砂利道あせる


自然と足の着地も変わってきます足の裏足の裏足の裏



あっという間の2時間は面白くて楽しくて

何より童心に戻って裸足を楽しんでましたニコニコ


小学生の頃、朝のランニングの時間にな~~~んにも考えずに

裸足で駆け回っていたのを思い出して・・・


その頃のわくわく感が自然とよみがえってきましたkao



S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

今回ご一緒させて頂いた皆さんラブラブ

右端に部長ぴーしゃんさんにひひ


終わった後も話が盛り上がり、皆さんとワイワイ音譜


定期的に大濠公園で開催されているランニング会での再会を約束し

解散となりました楽しみ


S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

最後に吉野さんとランバーアーチにひひ


(吉野さん、ストレッチが効いてないですよ~~~えっ)



今回のイベントでも様々な職業の方とご一緒させて頂き、

ランナーさんはじめ、トレーナー業をされている方や教育者、

マスコミ関係の方々などなど素敵なご縁をいただきました好



ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございましたラブラブ



その後の私はと言うと、毎日の伸びRUNタイムに

2~3キロの裸足RUNを続けていますあし


フォームはまだまだですが、足の裏が刺激されて

より身体に敏感になれている気がします目


足裏からの反射、伸筋の反射、体幹での重心移動・・・

裸足の方がより判りやすいビックリマーク



身体ってすごいなぁ。。。

やっぱり人間は走るために進化出来る身体なのかもキラキラ


と言うことで明日からの1週間もコツコツ走りま~すニコニコ



皆様にとって身体と心のびのび笑顔の1週間になりますように花




☆MAI☆