番組を聴いてから気づいたのは、しゃべっている声を聞いたのはすごく久しぶりだなということです。昔の映像は別として、”今”しゃべっている声を聞くのは、2004年頃にライブを観に行って以来かもしれません。ここ1年ぐらいで活動が活発になってきたものの、ライブには行けていないし、テレビ出演は家では見られないチャンネルだったし、雑誌の対談はいくつか見たけど肉声は聞こえて来ないし…で、本当に久しぶりの”話している声”でした。やっぱり声の効果は大きくて、「ああ、実際そこにいてしゃべってるんだな」と実感できました。
岡村さんが出ていた時間は、思っていたより短くて15分程度で終わってしまいました。
和田裕美さんの質問に答える、という形で進んでいきますが、スキあらば、
「和田さんはどうなんですか?」と質問返しをしているところがおかしかったです。
でも、全体的に冷めているような印象を受けました。
だから、
「気を使うタイプですか」
「これからの音楽業界はどうなると思いますか」
という質問のところで、「あははは」と大きく笑っていたのを聞いて、少しホッとしてしまいました。
和田裕美さんとはお知り合いだということですし、私が「冷めている」と思ったり「ホッとした」りするのも、余計なお世話なのですが
