ポジショニング研修 | 介護老人福祉施設こより(愛媛県伊予郡松前町)のブログ

介護老人福祉施設こより(愛媛県伊予郡松前町)のブログ

伊予郡松前町大字神崎586番地3にある
介護老人福祉施設こよりのブログです

みなさまこんにちは、こよりです。

 

暑い日が続きますね。

 

家にいる犬も、風通しのいい陰でじっとしています。

 

昨年、ミストを付けたのですが、水に濡れるのを怖がる

(以前、川辺を散歩していて、陸だと思って飛び乗ったら、

草がたまっていただけで、見事に深みにダイブし、それ以来

押しが濡れるのも嫌がるようになった。)ため、

 

今年は、犬小屋にソーラーパネル付き扇風機付けました。

少しでも涼んでくれるといいんだけど。

 

職場では、昨日介護用品の業者さんにお願いして、

ポジショニング研修を、行いました。

 

姿勢や、体型それぞれに合わせたクッションの選び方、

 

圧のかかり具合のチェックの仕方など学びました。