旅行は日帰り派?宿泊派? | アイヲコメテハナタバヲ

アイヲコメテハナタバヲ

モグモグ食べ物のこと・ピグライフのこと・モバイルゲームのこと
日常の何気ないことを書いておりますv

みんなの回答を見る

行く場所にもよるけど、

 

せっかく行くなら宿泊したいよね~

 

という訳で、田舎には三泊で行って来ました。

 

行くときは、結構長いな~って思ったけど

 

行ってしまえば

 

あっという間!!

 

三泊目の夜は、一番下の妹叔母がカニを持ってきてくれたので

 

カニ三昧www

 

 
ボイルしてあるカニだったので
 
そのままでも食べれて
 
カニ鍋にもして食べたよ。
 
 
こっちは、セコガニ(親ガニ?)
 
港が近いとこに住んでる叔母なんかは
 
こっちの方が美味しいって言うてはった。
 
 
まだね、生きてたよ!!
 
 
こっちの方は、ちゃんと処理して
 
お味噌汁にしてくれはりました。
 
カニのだしが出て美味しかったよ。
 
 
 
内子とか外子とか珍味系はあまり食べたことなかったけど
 
食べてみたら美味しかった。
 
この味噌汁は、朝ご飯で頂いて
 
今晩は、カニ鍋!
 
 
いっぱい食べ~とキッチンバサミを渡され
 
チョキチョキもぐもぐ・・・
 
いつも買う冷凍のカニとは違って
 
新鮮な状態でボイルされてるからか
 
身が全然痩せない!!
 
美味しかった~
 
 
叔父とか叔母達に妹叔母がカニを食べやすいようにカットして
 
あげてはって
 
偉い人やな~と思ったわ。
 
雑炊だけは、こよりが担当して作りましたよ。
 
カニ満喫して、口の中がちょっとしょっぱい贅沢な感じでしたわ。