皆さま、お久しぶりです。

いろいろバタバタしていて、ブログが書けませんでした。

 

さてさて、今日の記事はと言いますと・・・

実は、母の運動機能等がかなり落ちてきていて、兄弟で話し合いとあいなりまして。

 

母は以前病気をしていて、

母が病気になりました

良性の脳腫瘍からの水頭症との診断で、頭に溜まった水を抜く手術を受けたのですが、今回は、脳腫瘍自体が大きくなってきていて、脳を圧迫しているとのこと。

年齢的にも外科的な手術は難しく、だんだん悪くなっていくだろうとのことらしいです。

 

さてさてどうしよう・・・

ということで、兄弟と会う前に、タロットカードを引いてみました。

なんと、ケルト十字なるものをやってみました(*ノ∀`*)アハッ

 

こんな感じでした。

 

今回、細かい解釈は書かないのですが・・・

この中のカードから、潜在意識を再設定してみようと思いまして。

 

潜在意識の再設定とは、かげした真由子さんのタロット講座で出てくるやり方なのですが、私流にアレンジして、ケルト十字に出てきたカードで再設定。

※詳しいことはこちらの講座で聞けます

 

それがこの2枚。

 

左のカード。

カップの6

キーカード、アドバイスカードで出たのですが、

私は、

こんな風に今回のことを乗り越える

と再設定。

 

病気のことはもちろん考えなければいけないのだけど、家族みんなが思いやって、陽だまりのような気持で過ごす、という感じですね。

 

お次は右のカード

0 愚者

この問題に対する私の立ち位置カード

こうしてみたらどうかな?

と、ポジティブにどんどん前を進んでいく

と再設定。

 

もう、これは、そのまま。

母にとっては「身体の不調で自由に動けなくなっていく」と言う問題、弟妹にとっては「親の介護」という問題。

それを、できるだけ、明るく前を向いて乗り越えていく、という感じです。

 

実際、母や弟妹と対峙すると、心が揺れる局面もありましたが、今後もこんな感じで進んでいこうと思いました。

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村