===============
毎日の幸福度を格段に上げる!!
40歳からの幸せメイクレッスン主宰
メイクスタイリスト こうやま陽子です。

メイクレッスンメニュー一覧

 
===============

新メニュースタート2ヶ月で35名以上の方に受講していただいています!

日本一わかりやすいメイクレッスンと言われています。

⬆️ありがたすぎる〜〜♡♡

《幸せ美人メイクレッスン・スペシャル個別相談会》

オンラインメイクレッスンの詳細はこちら

===============

 

おはようございます。

 

ひゃ〜〜

やっと太陽が出てきてくれました。

暑いのは苦手ですが、太陽は恋しかったです。

 

 

昨日長崎の実家の母に電話したら

すっかり梅雨が明け猛暑だそうです。

 

この暑さでマスクは本当に辛いですが、

コロナに気をつけながら、熱中症にも気をつけて過ごしましょうね。

 

 

 

突然ですが質問です。

ご自身のメイク、または知り合いの方のメイクをみて

【うわ!!厚化粧】と感じたことありませんか?

 

 

厚化粧!という言葉は決して褒め言葉ではないですね。。

 

 

同じメイク化粧品の量を使っても

厚化粧に見える人と、ナチュラルに見える人がいるんです。

 

同じ量、もしくは使っている化粧品の量が少ないのに

厚化粧に見えてしまう。。

 

 

なぜ???

 

 

 

 

 

それは、

本来あるべきところじゃないところに色や線をかくからです。

 

 

 

 

 

例えば、

眉の場合、眉が生えるところにある骨や、筋肉から、ずれ過ぎているところに眉を描いたり眉毛の毛ながれを考えず、一本眉だったり。

 

 

 

チークの場合、本来赤みが出る場所だったり、頬骨にそって色が入っていないと

とても不自然に見えて厚化粧に見えてしまいます。

 

 

 

 

逆に骨格や、筋肉にそったメイクだと

とてもナチュラルで美しく仕上げることができますよ。

 

 

 

 

先日、仙台のいろはさんがJPMメイク2級認定講座をオンラインでご受講いただきました。

 

 

 

 残念ながらお顔出しはできませんが、とっても可愛くなられましたよ。

 

 

 

 

レッスン後にご家族から

『いつもよりナチュラル!!キレイ!!』と言われ、

目元はいつもよりアイシャドーを塗っていたのに驚きです。

と、オンラインレッスン後に感想をいただきました。

 

 

 

う。嬉しい〜〜〜

ご家族に褒めてもらえるって嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

大人メイクは、ナチュラルに!!

ナチュラル=薄付きではありません。

大人メイクはナチュラルに見せるために、しっかりメイクが必要ですよ。

 

 

 

コロナでお家時間が増え、

自分をじっくり見る時間も増えてのではないでしょうか?

こんな時こそチャンス!!

メイクの見直しして、ワクワクの時間は自分で作りましょう。

 

 

___________________________________

 

コロナに負けない!!只今応援価格でご提供中

オンライン、マンツーマンレッスンです。

 

日本一わかりやすい、メイクレッスン✨

あなただけに似合うメイクをお伝えします。

《幸せ美人メイクレッスン・スペシャル個別相談会》

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
私のブログは、リブログ・シェア大歓迎!!
これはいい記事♡と思ったら、拡散してくださると嬉しいです。
 
 
 

40歳から始める
毎日の幸福度を格段に上げる
幸せメイクレッスン
 Happiness Makeup

 

JPMシニアメイクアドバイザー
メイクスタイリスト
こうやま陽子
 


↓公式ラインで

優先募集ご案内いたします。

眉メイク動画も見てね

1対1のトークができます♡

公式LINE ID: 353tuire