取り締まるだけが警察の仕事なのかな?

注意喚起して、違反をさせないのも仕事じゃないか?

違反するのを黙って見ていてただ切符切るのが仕事ですか?

ノルマのためですか?


もちろん、違反する人間が悪い。

悪いんだけど、ありゃ可哀想だと思った。

右折禁止を曲がって捕まってたんだけど、標識が見にくいんだなぁ。


パトカーの前で曲がったところから故意じゃないような気がする。

マイクで右折禁止ですよって言ってやれよ。

違反を事前に防ぐのも仕事だろう。


話は替わりますが、以前地元の警察で

あおり、追い越しをされたので、信号で止まったときにそいつを見に行ったら酒臭い。

その場で通報したら

そういう人は、そのうち捕まるか事故を起こすからほっておいてください。

と、言われました。

ね、安城署の●●さん。


通報してもやる気ナシなら仕方ない。

頼りにならねぇ。

だから事故が減らないのか。