おやじさんは思うんです。

仕事っていろいろあるけどどれも大変で欠かせないなあって。。

かんたんな話、物を作るだけで売る人がいなかったら作る人間いらないじゃん。
売るだけで作る人がいなかったら売るものないじゃん。
作っても売っても運んでくれる人がいなかったら届かないじゃん。。
運んでも使えるように取り付ける人がいなかったら使えないじゃん。。。。。

作ること以外は全てやりましたけどどれも欠かせないよ。。。

給料安いことが多い業界だったなあ。いずれも・・
見下されたように(みんながそうじゃなかったけど)対応してくださった方々も・・・

ま、わからん程度にやらかしてやったこともあるけど・・・・

どんな職種でも、真っ当なものであるのならいらない職種もないしくだらないものもない。
じゃないかなと思います。。。。

40数年生きてきて思うのは日々感謝。。していただいたことに感謝。。
ぼったくりでなかったらしていただいたことへの対価をしっかりお支払する。
できなきゃ値切らず頼らず自分でやる。。

対価がもったいなくて自分でやって成功や失敗を経験していろいろできるようになったなあ。。

ま、楽しけりゃ給料が少し安くてもそれなりの生活ができるならそれで結構。。
背伸びしても疲れるしずっとそのままでいられないから・・・

書いてる自分も意味わかんなくなりましたが、まあ日々感謝です。。