ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日の晩ご飯。

久しぶりに、ピザを作りました。

キャベツとはぐらうりのサラダ添え。

ジョッキの中は🍺ビール(テイスト飲料)🍺

 

17時を回って。

晩ご飯の準備をしましょうかねぇ って所で

「何食べたい?」

「ピザ🍕食べたいねぇ」

ニコニコいいねぇ音譜

って。急遽決定🍕🍺

 

事前に構想を練ってなかったので、具材は切るだけでイイ有る物…ほぼ同じ内容で2枚です。

(鶏もも肉有ったから、照り焼きチキンピザを食べたかったけど。生地を作るだけで時間イッパイだったのでので)

 

1枚目。

ケチャッブ塗りぬりで

  • スライスオニオン(レンチンしたもの)

  • 水なすスライス

  • 甘とうがらし 輪切り
  • サラミ
  • ピザチーズ ぱらぱら
↓焼き上がり 
230℃ 10分 ちょっと長かった。9分で良かったかも。
 
2枚目。

同じく、ケチャップ塗りぬり

  • スライスオニオン(レンチンしたもの)
  • 甘とうがらし 輪切り
  • パイナップル(缶詰)
  • サラミ
  • ピザチーズぱらぱら ちょっと少なすぎでしたショボーン
↓焼き上がり 230℃10分 
(((uдu*)ゥンゥン 9分で良かった。

パイナップル🍍はきいろちゃんが好きなのでマストアイテム。

 

↓記事の配分はコレをベースに

 

薄力粉 210g

強力粉 340g 

ベーキングパウダー 小さじ6杯

塩 3つまみ

砂糖大さじ4杯半

オリーブオイル大さじ5杯

ぬるま湯 300㏄

 

……(。´・ω・)ん?

(。☉∆☉)あ!

書いてて、今気づきました。

塩入れ忘れてる。

(;^ω^)

 

何か、甘みが際立ってるなーー と思ってたら、そういう事かーーー。

でも、甘いの大好ききいろちゃんが

「おいしいニコニコ」とニコニコしてたから、結果オーライ。

(わたし的には、しっかり塩味が好き)

 

出来上がった生地は4つに分けて(1個当たり230g)

ラップでくるんでレンチン。

 

2個はチルド保存。

2個分も4個分も作る手間は一緒なので

まとめて作って置こうとね♪

 

次は、具材をしっかり準備して

乾‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و杯 しましょ♪

 

 

↓コレは、今朝 朝ごはんにCUTした梨さん。

きゃっほーーー♪ なお顔に出会いました。

( ´艸`)