ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日、お仕事イベント3日目のきいろちゃん。

現地直行のため、6時40分出発。

今朝は早朝お仕事なしで、ゆっくり5時起きでした。

夜は飲み会。

 

コチラエリアも台風の影響で、夕方から激しい雨になる予報。

飲み会中止もあるかも? って言うか、帰れなくなったら困るから中止してほしいです。

 

台風10号。朝6時位の時点で、鹿児島直撃中の模様。

きいろちゃん実家や兄上ファミリーも

きっと激しい雨風で、夜通しずっと恐ろしい思いしているハズ。

停電していないといいけど、報道では「鹿児島市内20万戸の停電」って出ているから…鹿児島市以外も同じような状態だろうと想像します。

 

さっき、きいろちゃん母上にLINE(メッセージ&電話)したけど、連絡つかず。ショボーンあせる

停電してたらスマホの電池減らすだけだから、今は静観、

 

報道も、荒れ狂う鹿児島・宮崎が次々と。

これからの進路の他のエリアも不安が募ります。

イヤ!ビビらずしっかりと、できる事はしておく。

フワフワ焦るだけにならないようにしないと。

 

※午前8時過ぎ 薩摩川内市に上陸したそうです。(by気象庁)

 

備蓄の記録

 

防災備蓄も、眉間にシワ( •᷄ὤ•᷅)を寄せてだとしんどくなるから、こんなユルイ楽しみを乗っけてやってみよう の記録です。

 

↓夏前に箱買いしたビールテイスト飲料のオマケ。

おおΣ(・ω・ノ)ノ! こんなステキなオマケがっ!

2箱買ったので、2つ♪

 

↓常温保存の、イシイさんちのミートボール

賞味期限は2025年8月。買った時点だと1年以上有ったことになります。

即、備蓄ストック箱にIN♪してました。

 

パッケージの「アレンジメニュー例」

(n*´ω`*n)いいなー

ピーマン、好き♪

前に、「生の冷やしピーマンが実はオイシイ」って聞いた事が有ります。

ソレにミートボールON!

(*´▽`*) 絶対、ビールに合う合う♪

 

そんな楽しみ。

 

(。>ㅅ<)✩⡱何事もなく、来年の夏にオイシイを楽しめますように。