ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ ポーク玉子おにぎりセット
 
きいろちゃんのぎっくり腰、急速回復。
まだ庇いつつ動いてますが
「今日は ガーンウガッ って痛さが、一度もないよ。
明日は飲み会もあるし、会社に行かないとニコニコ」だそうです。
 
☆ポーク玉子おにぎり
具:SPAM・たまご焼き・アボカド
 
マヨ&ケチャップ味
ご飯は、塩味のもち麦飯に白ごま入り。
 
☆スープ
丸美屋 洋風スープオニオン風味に
花麩とカットわかめIN!
 
☆ミニサラダ
キャベツにフライドレッドオニオン(業スー)ぱらり。
 
☆フルーツ
ネーブルオレンジ
 
 
 
手順を記録
 
↓海苔は、いつも全型を4つにCUTして保存容器に入れているので、コレを利用。半切りの方が作りやすいとは思うんだけど…。
 
↓海苔にご飯。
銀色の下敷きは、豆乳のパックを開いて洗ったヤツ。
使い捨てまな板として利用しています。
 
↓卵1個を、お弁当用ミニたまご焼き器で焼きました。塩・豆乳入りで焼き脂にマヨ使用。
半分にCUTしてケチャップにゅる。
大きさ絶妙ニコニコ
 
↓焼き目を付けておいたSPAMをONしてマヨビーム♪
今度は、もっとカリカリ焼きにしよう。
 
↓アボカドに追いマヨ。
アボカドは、切ったら思いのほかまだ固かったので、軽くソテーしました。
 
↓ご飯を乗っけて。(ご飯は、1個当たり140g位)
 
↓海苔でフタ。
海苔を半切りで湿気らずに保存する容器?袋?が欲しいなぁ…。
 
↓ラップでくるんで軽くプレスして、お皿にON。
 
↓ラップを取って横からのぞいてこんな感じ。
半分にCUTしたかったけど、絶対グズグズに崩れると思ったので深追いせず。
爆笑笑い事故未然に防ぐのは大事ダイジ。