ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】については

コチラを→自己紹介(改)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

本日のお題は

パイン入りの酢豚はあり?なし?

ですって。

 

パイナップル大好ききいろちゃん。

生でも缶詰も。

ジュースもお菓子も。

お願いキラキラキラキラ

買い出しに行って見かけると

おめめ✨✨で「コレ買おうよ~音譜」って。

 

そんなヒトなので

パイナップル入りの酢豚も大好き。

 

って言うか。

どっちでもいい派のわたしが

🍍が入ってないのを作った時に

「酢豚―照れ音譜

と喜んだあとで

ショボーンパイナップルが無い…」

と、ダダ下ががっておいででした。

 

きいろちゃんに言わせると

パイナップルの入っていない酢豚は

酢豚ではないそうです。

 

そんな夫・きいろちゃんの嫌いな所…って言うか不満な所をちょっと吐き出し

 

最近ジェルボールのCMで

↓生田斗真さんが、バイきんぐのおふたりと絡んでおいでです。(P&G公式チャンネル)

このCMの最後の

生田さんが「なんて洗剤だ!」ってくだりをみてて

きいろちゃんがびっくりハタと気づいたように

「コレって、元ネタが何かあるの?」って言うんですね。

 

きいろちゃんは、芸能系…特にお笑い系には疎いので

バイきんぐの小峠さんの持ちネタを知りません。

 

はいはい解説しましょう…ってわたしが

「この左の人の持ちネタでね…」(←小峠さんの名前も多分知らない)

「”なんて日だ!”ってのが有るのよー」(←注:本域で実演してます)

 

ソレを見て

「ふーーーーん」とうっすい反応。

 

そこで

(;^ω^)あ。前にもこんな事が有ったなー と思い出したのが

たむけん(たむらけんじ)さんが芸人を辞める前の事。

 

観てた番組で、大御所芸人さんがトークの流れでたむけんさんの獅子舞のネタをいじったんですね。

 

獅子舞のネタだけでなく、たむけんさんが芸人だって(当時)知らないきいろちゃん

話の意味が良くわからずキョトンとしてました。

 

なので、こういうネタだよ

って、格好とかを説明して全力で

「ちゃ~~~~」と実演。(←さすがにふんどしにはなってません!)

そうしたら

凝視……ソレ、本人がやったら面白いんだよね?」と。

 

まるでわたしが滑ったみたいになりました。

 

別にネタを知らなくてもいいから、

嫁の全力のネタ披露を

もう少し興味を持って受けとめてほしいです。

 

きいろちゃんは、

芸能界にはそんなに興味が無いけどたまに気になる様で

CMで殿様コスしてる菊池風磨さんを

「このヒト、芸人さん??」とか。

トーク番組に出てた河合郁人さんを

「吉本(興業)の人??」と言ってしまう人です。

そんな夫を持って

(;^ω^)ファンのコに心の中でそっとお詫びしているわたしです。