ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

本日のお昼ご飯♪
 

(๑・﹃ ・`๑) ナスとひき肉のカレーが食べたい…

 

と思って、作り始めましたが

炒め置きの肉ダネ(豚ひき肉とみじん切りのニンジンとタマネギ)が少ししかなかったので、ヒラヒラの豚肉も少し入れて。

薄切りのタマネギもたっぷり。

あ。トウモロコシも有ったから入れちゃえ とIN!

 

🍆ナスと育てているゴーヤは、別炒めしてトッピング。

 

トマトの水煮缶をベースにして

カレールーと、分量の3分の1はチーズクリームシチューのルー IN

 

カレーを作るって言うとカライのNGきいろちゃんが

「カレーの王子様にしてねショボーンあせる」って。

カレーの王子様…は本気ではないけど。

できるだけ辛くないカレー 

できればバーモントカレー甘口希望 …なきいろちゃんなので、中辛のカレールーにシチューのルーをMIXです、

 

使ったルーはバーモントカレーの甘口ではないけど。

たっぷり入れたタマネギとトウモロコシの甘味が出ててよかったんじゃないかな。

 

そんななので

↓わたしの分には、七味後掛けでドバ。

 

 

今日の午前中。

きいろちゃんは汗だくになって、ベランダの大掃除。

お疲れさまでした。

 

【以下追記】

お昼ごはんを食べた後のきいろちゃん。

アマプラで短めの映画2本「ポテチ」と「フィッシュストーリー」を観て

夕方からは、お盆休み明けに使う資料を作りでPCに向かっております。

 

今日見た映画は、どちらも濱田岳さんと大森南朋さんが出演。

 

何日か前にたまたま濱田岳さん主演の「アヒルと鴨のコインロッカー」を観たら、その後アマプラのAIがガンガン濱田岳さん&伊坂幸太郎さん(原作者)推ししてくるので、観てみようかと。

 

どれも面白かったですが、わたしは「フィッシュストーリー」が1番好き。

1回観て、どんな話か知った上でもう一度見ると、別の面白さを楽しめそうだなって思います。