ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

きいろちゃん、今週いっぱいお盆休暇でお仕事お休み。

お弁当&SORA食堂もしばらくお休みです。

 

↓コレは、近所の直売所でGETの梨。

コチラエリア、案外と梨農家さんが多いです。

住みつくまではそんなエリアだとは思ってなかったので

(n*´ω`*n)予想外で嬉しい。

 

それで。

11日(日)午前中に

近所の梨農家さん直売所のパトロールをして来ました。

 

画像は、その中の1軒でGETの幸水。

8個1200円+ちょっと傷アリのオマケ付き 

産直で新鮮♪

この直売所は、14時から販売を始めるんですが

30分くらい前から並び始めるって情報を

午前中のパトロールで得てたので13時40分に現着。

 

まだ待っているのはお一人しか居なかったので

なんだー もっとゆっくりで大丈夫だったー って思って

↓直売所の入り口にある、藤棚ならぬキウイ棚の下でぼんやり待ってたら

13時45分くらいからわらわらと列が伸び始めて、あっという間に10人以上の行列になってちょっとビックリ。

(;^ω^)ひゃー

 

そうこうするうちに梨農園の方が奥から出てみえて、並んでる人数をカウント。

そして

「今日は梨の量が少ないので、1グループ1袋でお願いします。ブドウはいくつでもOKです。」と宣言。

想像以上の争奪戦でビックリ。

(;^ω^)ひゃー

 

そしておもむろに販売所のシャッターが開いて

「では、先頭の方から一人ずつどうぞ」と…。 

 

梨の人気の高さを目の当たりにした出来事でした。

 

以下備忘録。

 

8月11日時点で

ドラストそば :看板まだ出てない

いつもの所 :気配無し

整備工場のお隣 :気配無し

ねこ(一輪車)の所:廃業の模様