ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

埼玉県下水道公社管轄のマンホールの蓋デザインのミニタオルです。

 

↓このブログ内には書きませんでしたが

この時に、埼玉県下水道公社のブースでいただいたノベルティです。

 

アンケートに答えてマンホールカードかミニタオルのどちらかをいただけるという事で

「カードは頑張って配布場所に行けば貰えるけど、タオルはこのチャンスでしか手に出来ないのでは??」

と、タオルをチョイスしました。

 

で。タオルとしてではなく、ランチョンマット的な使い方をして楽しんでいます。

まぁ、タオルとは言え

下水道の蓋模様の物をテーブルに敷くのはどうよ?? とも思いますが、好きなので気にしません。

(。-`ω´-)キッパリ!! 

 

使っていたらきいろちゃんが

「(。´・ω・)ん?バーバパパ??のパチモン??」

 

「( ˘•ω•˘ )チガイマス パチモンじゃありません!」

(黄色いのがクマムシくん。&そのなかまたち なんだなぁ。)

確かに、マネっこしようとして失敗しました感が無くもないですけれども…

 

↓※リンク内、微生物の顕微鏡動画有。虫的なもの苦手な方閲覧ご注意です。

【埼玉の下水道マスコット「クマムシくんとなかまたち」は、汚れた水をきれいにする微生物をキャラクター化したものです。】(リンクからコピペ)

 

水をきれいにする。 って、大切で大変な事です。