ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

この前。

きいろちゃんが、会社でいただいてきたお煎餅です。

どなたかの出張みやげなのか、お取引先さんの手土産なのかは謎ですが、いただいた菓子折りをみなさんで分けわけした物。

 

時々、各地の銘菓をこんな風に持って帰ってくるきいろちゃん。

今回は、七味唐がらしえび煎餅🌶🌶🌶です。

 

いつもは半分こして食べるのですが

コレは

「もらった~~~ニコニコあげる~~~」ってくれました。

SORA、カライの好きだもんね♪ってオーラだしまくりですが、きいろちゃんがカライのが全くダメなだけなんですけどね。(ソレに、海老も苦手)

( ´艸`)クスクス

 

では遠慮なくいただきます。

 

↓OPEN♪ 開封と同時に、えびの豊かな風味音譜

(*´〇`*)ぁ〜ん♪(*・н・*)パクッ♪

サクサクしてオイシイ。ビールにも合いそう。

 

(。´・ω・)? でも。🌶唐辛子ドコ?な、優しい辛味。

カライの大好きサイドのわたしとしては、もっとカライの期待しちゃった。

(ノ≧ڡ≦) 

 

ソレで。

ココからが本題なんですが。

 

マイルドな辛さとは言えおいしかったので、

どこのお店の品物なのかなー?ってGoogleさんに聞いてみたんです。

そうしたら、

長野の会社の製品「七味唐らしえび煎餅」がヒット。

 

初めは、コレかー と思ったけど

ん?(。´・ω・)ん?八幡屋礒五郎の七味?って、長野じゃなかったっけか?? 

パッケージの京都の文字はドコ行った?

アレ。それにいただいた京都のは「唐らし」だ。

チガウ製品なんだね。

 

突っ込んで検索したら、頂いたのは京都の会社の製品で

そっくりなお菓子が京都と長野に有ることが分かりました。

 

何だか、めちゃめちゃ大人の事情を感じる……。

ので、あえてリンクは貼りませんが

見た目とコンセプト?は大変に瓜二つなのでした。(←個人の感想です。)