ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

きいろちゃん、お盆の「特別休暇」にくっつけた「計画年休」で本日までお盆休み休暇。

会社の方針で「このタイミングで積極的に年休使って連休♪よろしくね」(by社長さん)

 

なので、お弁当も1回休み。

 

知らなかったんですが

「計画年休」って、会社側が「この日に年休使って休んで♪」って指定する年休なんですね。(ある意味強制。)

 

ソレで昨日・今日の1泊で、茨城県古河市にお出かけ予定を組んでたんですが…コチラエリア、直前になってまさかの台風7号発生&襲来。

予報とにらめっこしたきいろちゃん、

「それでも行くだけ行って15日はしっかり楽しんで、16日は早起きして弾丸帰宅。」を決断。

おうち周りの台風対策を済ませて、いざ出発。

今日16日は、風雨が酷くなる前に(9時半過ぎ)にはおうちに帰り着き…

現在14時過ぎ、強くなる風と雨をじっと見守っております。

 


↓コレは、少し前に下書きし保存してたけどUPしそびれてた生活の記録。

 

愛用のハイカットシューズの2代目です。

買い置いてある2代目が満を持して、デビュー✨

なので、使う前に記念撮影(笑)

 

実は、先日。

GROMでぴゅん♪と買い出しに行くぞ! と、このクソ暑ちぃ… 大変に暑い中を出かけようとしましたら、初代のソウルがぱっくり取れたんです。

 

∑(๑ºдº๑)!!いやーー 出かけたいのにぃ!

 

とても気に入ってるモデルなので2代目を買い置きしているのが有って、ソレをすぐおろそうか??と思ったんですが。

せっかくだから、新しい靴には新しいインソールを仕込んでから使いたい!

(メンズモデルなので、一番小さいサイズでも24.5㎝。それだとわたしには少し大きめ)

でも(¯―¯٥) まだインソール買ってなかった…

 

ので。

ぱっくり取れた部分をガムテで強引に固定して(笑)

(↓汚画像 お目汚しでスミマセン。)

右足なので何とかなるでしょと、これでGROMでぴゅん♪と買い出し出発。

(あ。GROMってのは愛車のバイクで、左足はクラッチ操作したり信号待ちで足をついたり忙しいけど、右はそうでもないのでので)

 

そんな風に最後のお仕事をしてもらって、ダイソーにも寄ってインソールもGET。

· (*´ω`*) ·よしよし♪

 

↓デフォのインソールはこんな。

 

↓コレに、ダイソーで買って来たのを重ねて使います。

今回は、左のを使用。

こういうものもどんどん100円ではキビシクなるんだろうなぁと思ったので、右のを替え用に買い置き。

 
↓めちゃめちゃ気に入ってるので、寄りでもう1枚ww
しばらくよろしくね ♪