ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

育てているプチトマト、本日の収穫品のみなさん。

 

いよいよ、プチトマトパ~ラダ~~イスが始まりました。

♪( ◜ω◝و(و 

当分、お弁当には困らないし

多分、すぐ「こんなに食べられないよぅぅショボーン」と

きいろちゃんが弱音を吐くプチトマト地獄になると思われます(笑)

( ´艸`) ドライトマトだって、トマトソースだって何にでもできます♪

‎( ㆆ ㆆ)و✧. 心配ないさ♪

 

画像の

黄色の器:キャロルスターさん&青いのは、うっかり触って落果させてしまった旭莉(キョクレイ)さん他。

下左:品種不明の「50年の苗さん」(←仮の名)少し青いのは、触れてしまって落果したもの。

下右:シュガーオレンジさん

 

50年の苗さんの粒が多いのは、3株分だから。(他は1株)

食べ比べしてみて

50年さんは甘さ控えめだけど、旨味が濃い感じ。

キャロルスターさんと、シュガーオレンジさんは酸味より甘さが勝ってます。

食べた粒の熟し度にも依るとは思うけどけどけど。

 

↓ラグビーボール型の旭莉(キョクレイ)さんは、まだ赤くなりきっていないので未収穫。

↓全体的にはまだまだ緑。

品種の解説によると「果皮が薄く、食感が良い」そうなので楽しみです。

 

↓(n*´ω`*n)シュガーオレンジさん かわいい♪

 

今年、ココまでの感想では

  • どの苗も、実付きが恐ろしくいい。 ←去年、壊滅的だっただけに余計に感じます。
  • 例年より虫食いが多いショボーン (特に旭莉さんに多い気がする←果皮が薄いからかな?)
  • どの品種も、ヘタが取れやすい。(初めましての品種ばかりなので、ヘタが取れやすいタイプのコたちかも?)
これからが本番♪
٩(´ᵕ`๑)و*ガンバルー♪
いや、苗のみなさん、がんばってーーー かな。
(o´罒`o)イヒヒ
 
↓本日の芙蓉さん。
このコの他にも8輪、一斉開花♪
゜+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*・゜