ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

 

コロナ禍以来、この後には

「30分の早出出勤中~。」と続いてた定型文、コレからは無くなります。

(通勤ラッシュの密を避けるために始まった早出。)

 

遡って7月1日(月)から、きいろちゃんの会社?部署?がフレックス制を導入し、基本「早出」が無くなりました。

だから30分早く帰ってこられるか…というと、ソレはまた別の話なんだろうなぁ。

 

本日、きいろちゃん

「ランチミーティング」が有るそうです。

なので、お弁当は1回休み。

コーヒーの水筒だけ持って出発です。

 

緑のツンツンの葉っぱは、パイナップルの葉?ヘタ?

水栽培して観葉植物化してます。

↓根もずいぶん伸びました。

↓5日前はこんな。

(n*´ω`*n)ブロ友・ゆうさんに教えてもらった技♪

 

 

本日の、きいろちゃんが電車に乗ってから送ってくるメッセージ。

「今朝は、7犬でした。ワンちゃん、大漁」(原文ママ)

 

午前5時30分前後の時間。

駅まで歩く約2キロの間で、7犬の朝散歩のみなさんに出会った模様。

いつもは、0~2。多くても3~4かな。

夏は、「涼しい内に…」と早朝散歩が増える傾向だけど、7は多分新記録。

それだけ、犬パパ・ママのみなさんが今日の暑さに警戒なさっておいでだという事。

 

昨日も暑かったけど、本日も酷暑?激暑?かと思うと震えます。

みなさまもどうかお気をつけて。