ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ 肉野菜炒めとレンチン🌽とうもろこしセット

 

☆肉野菜炒め

鶏もも肉・キャベツ・ピーマン・青プチトマト

 

鶏がらスープの素&梅紫蘇ベース

(梅紫蘇は、きいろちゃん父上お手製梅干しさんから拾った物)

 

めちゃめちゃ暑いからクエン酸補給♪って梅紫蘇入れたら、入れ過ぎでした。

ガーンキョーレツにすっぱいよピリピリピリピリ」と、きいろちゃんお怒り。

 

青プチトマトは、育てているのを手入れしててウッカリ枝を折ってしまった物。

刻んで炒めてみました。

 

☆レンチン🌽とうもろこし

農家さんの直売所でGETの品。

甘くておいしかったー照れ

 

☆スープ

具:青パパイヤ・ニンジン

コンソメキューブベース、醤油ちょっと入れ。

 

青パパイヤ 煮ても生でも炒めても

(n*´ω`*n)おいしい♪

 

☆フルーツ

島バナナ

沖縄で買って来たのが、やっと食べごろになりました。

濃厚な味わい♪

きいろちゃんも絶賛お願い

おいしすぎて、きいろちゃんと2本ずつ完食。

 

↓島バナナ。

しっかりシュガースポットも出来て、イイ感じです。

4本有るので、2本はまた明日にでも と思ってたけど

「おいしいね照れ」ときいろちゃんが食べたそうだし

おいしい一瞬を逃してはもったいないね と

贅沢食べいたしました。

 

↓コレは追熟中の時の色。(6月27日)

買った21日はもっと真緑色。

2週間経って、やっと食べごろになりました。