ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ 青パパイヤチャンプルーとなかよしパン

 

先週~今週にかけて、休暇をいただいて沖縄に行っておりました。

去年は北海道に行ったので、今年は南の海を目指そうと。

(来年はまた、北海道(特に楽しかった帯広周辺)に行くゾ!そのために、日々節約。)

 

そんなで、沖縄で買って来た食材を取り入れた在宅勤務飯です。

 

☆なかよしパン

ぐしけんパンのなかよしパンシリーズの「なかよしココアクリーム」

↓食べ残りのコレを半分こ。(昨日までに、きいろちゃんによって少し消費されています。) 

ボールペンは大きさ比較用。この袋はハーフサイズ。(5分の2ほど減っています。)

 

きいろちゃんが沖縄滞在中にドはまりして、ベーシックのなかよしパン(ココア生地のパンにバニラクリーム)・ピーナツクリーム・ココアクリームの全3種を制覇しました。

 

照れおうちでも食べる」と、ハーフサイズのココアを買って来たのを食べきりです。

きいろちゃん的には、「なかよしパン」が1番良かった模様。

わたしはピーナッツクリームが推しです。

↓メーカーさんのHP(スマホからは飛べません。)

https://www.gushikenpan.com/

 

今気づいた(;^ω^) 消費期限1日過ぎとる。

賞味期限だと思い込んでました💦自己責任です。

 

&。

なかよしパンだけでは足りないと思ったので、近所のスーパーのベーカリー製のドーナツ

↓好きなのを各自食べるシステムで並べて置きました。

結果、上の右と下2つをシェアして3種の味を堪能♪

(5個入りで、ステキなシール付き♪だったのを買って置いたヤツ~)

 

☆青パパイヤチャンプルー

具:青パパイヤ・ニンジン・おさかなソーセージ

フンドーキンのごまだれベース(青パパイヤは塩もみ処理)

トッピングは、育てているプチトマト様♪2種を半分にCUTとニンジンの葉(冷凍保存品)。

 

↓青パパイヤ(野菜パパイヤ)

全長約23㎝ 250円 @道の駅サンライズひがしで購入

↓縦割りにしてこんな感じ。

コレが熟すと、フルーツとして食べるパパイヤです。

熟す前でも、野菜として食べておいしい。

(n*´ω`*n)好き♪何ならもう2~3個買って来たかった♪

 

☆スープ

具:青さ海苔・花麩

鶏がらスープの素&鹿児島濃口醤油ベース

 

↓画像にはないけど、牛乳も。

なかよしパンには、牛乳がよく合います♪