ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のパスタ ナポリタン スープ付

 

今月4回目(今年23回目)の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。(23‐10)

 

本日、午後イチに取引先訪問のアポのため

10時過ぎに食べ始め、11時出発の変則Ver.の日です。

なので、きいろちゃんだけ単独でブランチ状態のお昼ご飯。

 

☆ナポリタン

具:タマネギ・モロッコインゲン・赤ピーマン

つく置きのレンチンサラダチキン添え

 

ケチャップ&鹿児島濃口醤油ベース(砂糖・牛乳ちょっと入り)

 

☆スープ

具:ニンジン・鶏皮(サラダチキンを作ったのの残り)

浮き実:ニンジンの葉

汁:サラダチキンを作ったのの蒸し汁&塩ベース

 

スープ、熱々にし過ぎました。

猫舌のきいろちゃん。時間が無かったことも有って、半分残してました。

ショボーンあせるあせる

 

↓先週、農家さんの直売所でいただいてきたニンジンの葉。

使っても使っても減りません。1週間たってもまだあります。そして、しおれない。

新鮮って(n*´ω`*n)ステキ。

でも。そろそろ食べきらないとね。

 

↓タマネギは、くし形に切って冷凍して置いたヤツ。

火の通りが早くて、便利でした。

 

↓ニンジンの葉。いい仕事しています。