ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

警報級の大雨の本日。自然光だけだと暗いです。

↓補正して、コンナ 本日のランチ。

本日のパスタ マネっこ王道ナポリタン ホットサラダ&スープ付

(「マネっこ王道」の詳しくは、リブログ記事と共に後半で♪)

今月3回目(今年22回目)の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。(22‐9)

 

☆マネっこ王道ナポリタン

具:伊藤ハム「まるごと美味しいフランクフルト」・タマネギ・ニンジン・シメジ・モロッコインゲン(コンソメ顆粒パラリ炒め)

トッピング:ニンジンの葉(生)

 

ケチャップ・鹿児島濃口醬油ベース

砂糖・牛乳・バター入り

 

照れ音譜甘くておいしいキラキラ酸っぱくない。」

と甘口大好ききいろちゃんに、大好評音譜

 

本日は1.9mmのパスタを使用(ひとり100g)

 

☆スープ

具:油揚げ・大根の皮・大根の葉・春菊の茎・ニンジン・キャベツの芯

(…だったと思う。残ってる端っこ野菜を端から入れるシリーズ)

鰹節粉&麺つゆベース

 

☆ホットサラダ

ヤングコーンのホイル焼き(バター・塩)

↓魚焼きグリルで8分くらい。ヒゲごとグリル。

(n*´ω`*n)おいひい♪

旬が短い季節の味です。

↓補正無し。

 

☆デザート

蒟蒻畑 アイスコーヒー味

↓期間限定ですって。

ドラストで特売の118円でした。(なので、この夏のおやつ分、たくさん買いました♪)

 

さて。本日の厳選レシピの記録です。

 

↓愛夫キッチンさんのコチラの記事

吉祥寺のお店も、ソレを再現した愛夫キッチンさんのレシピも、美味しそう!

(๑・﹃ ・`๑) ああ、コレは間違いなくきいろちゃんが大好きなヤツやん! と、早速マネっこ!

 

いつもちょいっと入れてる醤油が、いわゆる九州醤油でそもそも甘口。

更に砂糖で甘さを追加の、牛乳入れでマイルドさをUP♪←ここが愛夫キッチンさんから学んだ新技✨

甘いの大好ききいろちゃんの胃袋に響いていました。

牛乳が特にポイントだと分析しております。

仕上げのバターも大事ダイジ。

 

フレッシュのプチトマト入れは、育てているのがまだまだ緑色なので今回は見送り。

多分来月には「末端価格1000円」分くらい入れられるほどに収穫できてる(はず)ので、その時を待ちましょう。

 

失敗は、具材を炒める時の砂糖を入れ忘れた事。

次回は、ココにもチャレンジです。

 

愛夫キッチンさんの奥様がおっしゃる通り

もっちりベチャベチャなスパゲッティこそがナポリタンの王道です。

✧٩(ˊωˋ*)و✧ブラボー♪

 

 

昨日、九州・四国エリアで大雨を振らせていた雨雲が、コチラエリアに押し寄せて来ています。

 

↓14時過ぎの雨雲レーダー。わかりづらいけど、東京都全部雨。

オレンジとか赤の激しい色の所はないモノの、朝からずーーーと濃い青・薄い青で覆われています。

そして、天気予報に依ればコチラエリアの激しい雨のピークは夕方から夜にかけてとのこと。

気を付けないといけません。

 

きいろちゃん、本当は本日出社予定だったけど

明日と予定を入れ替えての在宅勤務です。