ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ ハムカツ定食

 

本日、午後イチの取引先訪問アポのため

10時食べ始めの11時出発のきいろちゃんです。

夜はそのまま、取引先の方と飲み会ですって。

初めて行く所で、

リモートでは何度もやり取りしてるけど、初めて直に会うみなさんですって。

 

コロナ禍前までは、考えられなかったパターンです。

 

☆ハムカツ

ちょいちょい行くホムセンのお惣菜。

キャベツ&余ってる納豆のカラシ添え。

 

☆ご飯

白飯 

梅干しつければよかったなー。

 

☆みそ汁

ハナマルキ わかめ汁に、あおさ海苔IN!

(あおさは、帰省した時に鹿児島で買って来たヤツ~。風味豊か♪)

 

☆ドリンク

ピルクル400

 

 

「10時食べ始めねニコニコ」って言われてたのに。

昨日の夜に届いた備蓄用のお米(5㎏×8袋)を収納する場所を作ってて、ついでにアレもコレもと片づけ&掃除を始めてしまい…熱中しててふと気づけは、9時45分。

 

ガーンピリピリピリピリピリピリ1時間、間違えてたー。

何にも用意していないーーピリピリピリピリ

チャーハンを作るつもりだったけど、15分ではギリギリアウトになると思う。

チャーハンは諦めて、冷ご飯温めてインスタントみそ汁をお湯で溶きながら

「何が有ったっけ??キョロキョロ」と考える。

 

冷蔵庫さんと相談だー。

あ!ハムカツがあったんだった!

オーブントースターに放り込んで温めて、間に合いました。

 

お惣菜、神✨泣くうさぎ

 

15分有ったから、もう少し何かできたかもだけど。

焦ってたから、ピルクルを添えるので精一杯でした。

( ´艸`)クスクス