ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ 肉野菜あん掛け豆腐定食・プチスイーツ付き

 

コロナ療養5日目のきいろちゃん、在宅勤務です。

コロナの症状はすっかり消えて調子も良くなってご機嫌さんだけど、5日間経過するまでは念のため食事や生活スペースは隔離継続中。

本日も隔離部屋へ、ランチデリバリー。

 

☆あん掛け豆腐

肉野菜あん:豚ひき肉・ニンジン・冷凍インゲン・エノキ

鶏がらスープの素&鹿児島薄口ダシ醬油ベース

 

木綿豆腐にかけかけ。

 

☆ご飯

もち麦飯 少な目

 

☆汁物

具:里芋・青さ海苔・油揚げ

麺つゆベース

 

☆プチスイーツ

チョコプリン

 

↓プリンは、豆乳の紙パックみたいなのに入ってる大き目のヤツを切り分け。コレでパックの12分の1位。食べ応えありました。@カルディ

 

↓コレはわたしの「賄い飯」( ´艸`)♪

↓豆腐にかけたあん掛けを、わたしのはコチラにかけかけ。

(業スーでGETの5食入りだったお方。)

(;^ω^)ウッカリ賞味期限をうっすら過ぎてしまったので、コレを食べてしまいたくての肉野菜あん掛けでした。

 

昨日の晩ご飯から、「肉照れ音譜」と言い始めたきいろちゃん。

(ずっと、豆腐とか野菜とかちくわとかだった…)

 

わたしの晩ご飯用に焼いてた野菜肉巻きの匂いを嗅ぎつけて、「照れおいしそうな牛肉の匂い音譜」と遠巻きに食べたいアピールをしに来ました。

(牛ではなくて豚だったんですけどね。ひとりで牛肉を食べようとしてたみたいに思われて、ちょっと心外ww)

豆腐とか胃にやさし気なもの以外も食べたい気持ちがわいて来たのは良かったヨカッタ。

ではでは、と少し取り分け。処方薬が強めの物みたいだったので、急に脂っぽいと胃がビックリするからね。