ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

↑24日(金)に発熱して、25日(土)にかかりつけDr.の所に行って検査。

陽性判定が出て、自宅隔離療養中のきいろちゃんです。

 

なので。少なくとも30日までは出社停止につき(きいろちゃん会社社内規定)、お弁当も当分お休みです。

 

↓コレは、本日・療養3日目ののきいろちゃん’Sお昼ご飯。

きいろちゃん隔離部屋(兼寝室)に出前♪

トレーが上下逆さまでした(;^ω^)

 

CO·OPとろろそば(乾麺)を少な目盛り。

(その分、わたしのが大盛になって好都合w←朝ごはん食べてないから)

トッピング:油揚げ・わかめ(鹿児島県産)・ちくわ・水菜

 

麺つゆぶっかけ蕎麦です。

 

↓添えようとしてて忘れてたピルクルは、

「お飲み物は食後で宜しいですか~~??」的に、追加でお届け。

いつもは、プラ容器がゴミ(資源ゴミだけどね)になって邪魔だし、コスパ重視で大きい紙パックを買うけどけどけど。

こんな時には、こういうのが便利だなぁキョロキョロ

 

隔離部屋(兼寝室)には他に

  • 2リットルの水のペットボトル・氷入りの水筒・コップ
  • 蒟蒻畑 (みかん味を食べきって、今、リンゴ味)
  • チョコレート系のおやつ
等も常設。
照れ蒟蒻畑 おいしい♪」
と、つるんちゅるんとしたものがウレシイ模様。(常温なのが良かったんだって。)
お弁当に添えるように買って置いたヤツ、大活躍♪
特売してたドラストさん、ありがとぉぉぉうお願い
 

流れの記録

 

24日(金)

午後:鼻水がスゴイ、風邪ひいたーガーン と不調訴え。

夜:帰宅してから計ったら、38℃の発熱。頭痛が酷い。 晩ご飯はフツーに食べる。カロナール投下。喉痛・咳は無し。

 

25日(土)

朝:38.3℃ 10時30分に発熱外来予約。コロナ検査、陽性。頭痛・倦怠感。

昼:カロナール投下

午後:「腰が痛い」から始まり、全身が痛い模様。

ずっと寝ているから腰が痛くなったと思ってたらしいけど、この後、筋肉痛のような痛みが続いたそう。

(発熱の時の節々の痛みとは違う痛さ。)

夜:37℃台に落ち着く。

 

26日(日)

朝:咳が出るのが目立つようになった。喉痛は無し。

日中:時々、呻いている。(脚とか、大きな筋肉の部分が痛いらしい。)歯磨きとかで移動するのに、おじいちゃんが歩いてるみたいになってました。

 

27日(月)

朝:表情がスッキリしてる。格段に楽になったそう。

時間を持て余して退屈らしく

「掃除機でもかけようかなチュー」と言って

ムキーウロウロしないで!まだウイルス出てるんだから!ドンッドンッ」とSORAに叱られてましたw

まだ自分がウイルスをまき散らしている自覚無し!


↓この厚労省の「コロナ療養に関するQ&A」をプリントアウトしたものを、かかりつけDr.から渡されてて。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/001093929.pdf

コピーを作って、きいろちゃんも読めるようにしておいたのですけどね。

 

もう1枚プリントアウトして、

「発症後3日間は、感染性のウイルスの平均的な排出量が非常に高く」「特に発症後5日間が他人に感染させるリスクが高い」

の部分にマーカーをひいて、

「まだ3日目ですから!」とおでこに貼ってやろうかと思いました。

 

今(27日午後)、熱は36℃台に安定。体の痛みもほぼ気にならない位だそう。ピークは過ぎました。

嗅覚・味覚他、コロナの特徴的な症状も(今の所)きいろちゃんには発生せず。軽症で済みそうで、良かったです。

 

あとは、わたしが拾っていないことを祈るばかり。

(。>ㅅ<)✩⡱

ブロ友soraさんも案じて下さっていますが

潜伏期間を考えると、後数日はドキドキです。

 

そして!コレを書いている今!(27日14時35分)

重大事件発覚!

24日。きいろちゃん、帰ってくるなり不調を訴えからのジタバタですっかり忘れ去られていたお弁当箱が…

↓たった今!3日と半日ぶりに、きいろちゃんのお仕事鞄の中から発掘されました。

(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃー!!

わたしもすっかり忘れてました。

 

あける勇気が無かったので

とりあえず遠巻きに画像を撮ってみました。

撮った所で何の解決にもならないんですけれども。

 

チラッ|ू•ω•) 爆発物処理班出動・したくない(笑)

 

きいろちゃんに「責任持って洗って!」と言ったら

「ウイルスまき散らしてキッチンに入ってもイイの?」ですって。

( ¯⌓¯ )もー。それも(´・д・`)ヤダ。