ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

 

 

本日のランチ ホットサンド スープ・サラダ付き

 
お久しぶりのホットサンドです。(遡って見たら、3月1日以来でした。)
出社日が増え、在宅勤務日は貴重なナポリタンチャンスなので、ソチラを優先。
ホットサンドメーカーが持ち腐れになっておりました。
 
☆ホットサンド (食パンは8枚切り)
□:つく置きレンチンサラダチキン・豆苗
フンドーキンのごまだれ味。
わたしのには、ラー油たっぷり追加かけ。
( ´艸`)♪
 
本当はキャベツを挟みたいところだけど、高騰の折、代打・豆苗!
でも、棒棒鶏風サンドになって
逆転タイムリーヒットなお仕事をしてくれました。
 
△:ママレード&クリチ
 
↓△の方を、先に焼いたのですが久しぶり過ぎて
(;^ω^)大・失・敗 !!
↓裏側。火が強すぎた(;´д`)
(ウチのホットサンドメーカーは、直火で焼くタイプ)
ギリ、炭にはなっていないのでわたしが責任消費。
パリパリで、ホットサンドの醍醐味を味わいました(笑)
 
↓キレイに焼けたのは、きいろちゃん用。
パンダ🐼さんの焼き目がちょっと薄いけどね。
 
☆サラダ
サニーレタス・マカロニ・摘果メロンの塩もみ
 
きいろちゃんは焙煎ナッツドレッシング
わたしはマヨ&マスタード かけかけ。
 
☆スープ
具:きいろちゃん父上が育てた里芋・キャベツの芯・カットわかめ(鹿児島県産)
 
鶏がらスープの素&塩 ベース
 
依然、キャベツがお高いです。
。 °(°´ᯅ`°)° 。
 
昨日も、買い出しに行ったら
水菜・豆苗・サニーレタス(小2株)を買っても、
キャベツ1玉より安かったのには震えました。
:;((•﹏•๑)));:
(高くても、品が良ければまだいいけど…並み以下だし。)
 
キャベツの千切りが大好きなきいろちゃん。
今日の朝ごはんには、4割くらい水菜をMIXしてカサ増しして出したら、
「(´・ω・`)…ナンカ混ざってるよ。。。」と。
 
(´_`。)゙
キャベツ位思う存分食べてほしいけど、思うようにいいのが手に入らないのよー。。。
 
ホントは春キャベツがおいしい季節なのにねー。