ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ サラダ&ポーク玉子サンドセット
 
本日、コチラエリアは広域で「警報級の大雨」。
朝(というか日の出前だけど)、3時45分に激しい雨の音で目が覚めました。
出社の予定だったのでそのまま起きて、朝ご飯の用意。
(出社の日は4時起きです。)
できたー♪と思った所できいろちゃんがリビングに現れて
「今日、在宅に変更するー。」ですって。
 
( •᷄ὤ•᷅)はい??もやもや 朝ごはんはドースル?
「あとで食べるー」
( ¯⌓¯ )あーそーーですかーー
 
余りの降りで、予定の業務が出来なさそうで出社しても仕方ないかららしいです。
でも。
(´□`。)あ。SORAが怒るかも と気づいたらしく
「やっぱり今食べるー」
と、なった午前4時10分。
 
仕事ですから、仕方ない事です。
(((uдu*)ゥンゥン。
でも、急な変更ゴメンねの気持ちは示そうね。と思った朝でした。
 
そんな本日の在宅勤務飯はこちら。
☆サンド
パン:「全粒粉いりロールパン」(軽くトースト、バター塗りぬり)@成城石井
ポーク玉子:沖縄風を気取って、焼いたSPAMとスクランブルエッグ
 
セルフでサンドしてくださいシステム採用
 
☆サラダ
ご近所マダムにいただいたレタスたっっっぷりに、
マカロニ・コーン・塩もみ摘果メロン&🥕ニンジン。
 
きいろちゃんは、キユーピーの焙煎ナッツドレッシングかけ
わたしはマヨ&たっぷり目のマスタード
 
照れ音譜おいしい 野菜大好きーーー」と、きいろちゃん好反応♪
野菜たっぷり、大事ダイジ。
 
☆スープ
具:新タマネギ・水菜・炒め置きしておいた粗びき豚ひき肉
コンソメキューブ&鹿児島薄口ダシ醬油ベース
 
粗びき豚ひき肉は、ちょっとカプヌの謎肉っぽくてなかなかいい味わいでした。
味無しで炒め置きしておけば、コンナちょこちょこ使い出来るのが良きです♪
 
↓パンは、初めて買ったヤツ。
商品名は「全粒粉入りロールパン」だけど、ロールパンのフワフワイメージではない結構どっしり系さん。
照り焼きチキン・マヨソースとか、パンチの有る具を挟んだらよく合いそう。
スパムも塩気ガッツリなので、良いコンビネーションでした。
きいろちゃんにも「照れ音譜オイシイ」と好評。
 
↓こっちの方が、サラダはきれいに写ってるね。