ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

 

 

本日のランチ ナポリタン?目玉焼き付き

 

今月1回目(今年18回目)の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。(17‐8)
 
着皿させたら
きいろちゃん、ちょっとクンクンして
「ん?(。´・ω・)?そば…めし…?」
((@_@。ナポ作ってくれるって言ってたのに💦)←漏れてた心の声
 
ナポリタンですよ? って言ったら
「(´・ω・`)麺が見えないよ…」←まだ心配しています。
 
フォークスプーンフォークで混ぜて、やっと
· (*´ω`*) · ニッコリしていました。
 
☆ナポリタン! 
具:粗びき豚ひき肉・ニンジン・摘果(間引き)メロン
ケチャップ&バルサミコ酢ベース
 
水菜&目玉焼き添え
水菜にはドレッシング掛けかけ。
 
☆スープ
昨日の晩ご飯で多めに作ったジャガイモと新タマネギのみそ汁に、牛乳を足してスープ化。
 
 
↓確かに、見た目そばめしっぽい。
ケチャップの匂いしてても、ビジュアルがね。
(n*´ω`*n)目玉焼きは、半熟感がイイ感じ♪
以上、きいろちゃん用でした。
 
↓コチラは、SORA用。
じゃこと納豆の醤油パスタ
 
鰹節粉たっぷり醤油味の納豆パスタに
水菜とじゃこたっぷりをトッピング。
 
わたしは、じゃこを食べたくてコレにしました。
 
本当は、熱々にしたごま油をジュッハッハッっとかけたいところだけど、少しでもカロリーOFF。
 
↓G.W.に帰省した時に買って来た「春ちりめん」
直売所に
「春ちりめん入荷しました♪」って、イチ推し!って感じで並んでいました。
きいろちゃんは、シラスとかじゃことかは好きではないそうなので、コレはわたし専用お願い音譜
ぜいたく~~♪ 
↓じゃこ たっぷり(n*´ω`*n)
 
昨日のお弁当の太麺焼きそば。
帰って来て
びっくり太い焼きそばだった!」とビックリしてました。
 
いつも細麺だからね。
太麺はずいぶん久しぶりに買ったから、忘れてたかなー。
お弁当では初めてだし。
 
冷めても食べにくい固さにはなってなかったそう。
ヨカッタよかった。
ε-(´∀`*)ホッ
 
この焼きそば麺を使って、ナポリタン味に仕上げても面白いかも。
( ´艸`)♪ 作ってみましょ。