ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)


今月3回目(今年17回目)の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。(17‐7)

 

4月26日と本日~2日まで年休を取得して、超大型11連休をいただいているきいろちゃんです。

「大手のお取引先さん達みんなお休みだから、それに合わせて積極的に年休取って消化率を上げてね。お願い!」(by社長さん)

なので、SORA食堂も臨時休業。

 

昨日までの4日間は、きいろちゃん実家の鹿児島に帰省していました。(直前にきいろちゃんが熱を出したりの体調不良だったけど、無事回復)

帰って来て、本日はおうちでご飯。

久しぶりにナポリタンを作りました。

 

具:新タマネギ・ニンジン・インゲン(冷凍)・ベーコン

トッピング:フライドレッドオニオン

味ベース:ケチャップ&バルサミコ酢

 

ゆでたまご&パセリ添え

具はコンソメ顆粒パラパラして別炒め

 

スープ

具:新タマネギ・ジャガイモ

コンソメキューブベース

 

本日使用の新タマネギは、きいろちゃん実家でいただいてきた物。

新タマネギ(n*´ω`*n)おいひい♪

 

↓きいろちゃん父上が育てたヤツ♪(ボールペンは大きさ比較用)

緑のはカボチャ。大きさがバグってます(笑)

かぼちゃは、育てたのではなく

食べた後のワタとかごと畑のすみっこに捨てた種が、勝手に育ったのから収穫したのだそう。

小さいのがたくさん採れたのですって。

 

↓コレは、京芋と里芋 (ボールペンは大きさ比較用)

コチラもきいろちゃん父上・作。

(´;ω;`)ウッ…

泥も洗ってきれいにしてくれました。

 

きいろちゃん母上が作ったお味噌汁にも、ゴロゴロCUTで入ってて美味しかった。

「(n*´ω`*n)おいひいです~~~♪」

って言ったら

「(o^―^o)たくさん持って帰りなさいキラキラ」(byきいろちゃん父上)

「(*´▽`*)あい♪」

 

で。

有り難くいただいてきたけど

こんなにたくさん。収納ドウシヨウ(;^ω^)

じゃが玉入れ用のかごには入りきらない💦

傷まないような蒸れない通気のいい何かーーー💦

と探して

↓コレに入れてみました。

Amazonで買った物が入って届いた袋

( ´艸`)乾燥させて保存。ちょうど良きよき。

 

そんな風に、たくさんの愛飛び出すハートをいただいて

スーツケースに詰め込んで持って帰って来たら

↓空港で預けた時こんなタグが付きました。

重っ!

ってやつですね。

 

羽田に降り立ち。

きいろちゃんがターンテーブルから出てきたスーツケースについていたこれを外して、そっとわたしに手渡してきましたよ。

 

( •᷄ὤ•᷅)もやもやもやもやもやもやわたしにつけろってか?

確かに、SORAは「LIGHT」じゃありませんけどね(笑)