ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ かきたまあんかけ蕎麦の崩し豆腐乗せ

 

☆そば

麺:CO·OPの「とろろそば」(乾麺)

あん掛け:麺つゆベースのかきたま汁

トッピング:木綿豆腐(軽くレンチン)・水菜&🥕ニンジン(軽く塩もみ)

 

☆フルーツ

甘夏

 

↓最近、保存容器に入れて置いといて「勝手に好きなだけ食べるシステム」を採用しています。

今日は、

「おいしい照れ音譜」と

気づいたらほぼ全部完食のきいろちゃんでした。

ビタミン大事ダイジ。

(わたしも食べたかったけど、口内炎にしみてめちゃめちゃ痛くて1房でgive up泣くうさぎ

 

↓少し肌寒いので、ほんのり暖かいあん掛けにしました。

きいろちゃんの体調不良も、熱は下がったけど喉がまだ痛いみたい。

出来るだけのど越しやさしめの物をね。

わたしも口内炎が痛いしショボーンあせるあせるあせる

 

夏には野菜をキュウリやナスにして

冷やしあんかけにしたら、いくらでも食べられそうな気がスル(笑)