ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

昨日、体調ヨロシクなく、でも案件のために出社したきいろちゃん。外出先から直帰して、残りを在宅勤務にしていました。

夕方にかかりつけDr.の所に行った時は平熱だったけど、夜になって発熱(37.3°)。

せっかく、soraさんも祈ってくださったけどけどけど。

今日になっても37°台が続いているので、本日はお仕事お休みです。

( ´。•ω•)ノ“(>︿<。)💦


食欲はあるので、食事はフツーに。

とは言え、「٩(ˊᗜˋ*)وナポリタンだぜ♪」とか

「肉野菜炒め丼~♪」とか。

食べるのにも体力要りそうなものは、回避。

 

で。コンナ感じ。

  • 油揚げに、納豆(付属のタレ味)とスラチー詰めてオーブントースター焼き
  • まぐろハラモ ごま油&塩焼き
  • 🥕ニンジン・水菜・茹でレンコンのサラダ ごまだれかけ
  • 油揚げとシメジのみそ汁(昨日の晩ご飯に多めに作ったヤツ~)
↓お天気悪いので、薄暗め。
 
↓ちょいちょい行くホムセン併設のスーパーでGETの「まぐろハラモ」
100g当たり179円に、ステキなシール付き♪( ◜ω◝و(و
時々巡り合えるので、その時はすかさずGET♪
 
↓お刺身でも って書いて有るけど、「内側のうす皮と骨を取り除」くのがケッコーたいへん。
焼けば薄皮も筋も、むしろプルプルして美味しい♪ので、
日清からあげ粉をまぶして揚げ焼きにしたり、バター醤油焼きにしたり♪
今日は、シンプルに塩焼き仕上げにしました。
 
↓「照れりんごりんご食べたい」とリクエストで、追加。
(((uдu*)ゥンゥン 食べたいと思うのは良きよき。
 

普段、あまり寝ないショートスリーパーのきいろちゃんが、朝からずっと眠ってて。

お昼ご飯を食べた後も

「(´_`。)゙いくらでも眠れちゃうなーーー」とか言いながら、フリースブランケットにくるまり人をダメにする系クッションに埋まって寝てます。

バッテリーセーバーON! って感じ。