ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

 

本日のパスタ トマトスープパスタ

 
トマトケチャップ系味なので、試しに
「コレは、ナポリタンにカウントされる??」と
きいろちゃんに訊いてみましたが
「チガウ」 と、認定はされませんでした。
 
爆笑まぁ、そうだよね
 
☆トマトスープパスタ
↓昨日、多めに作ったスープをベースに
パスタIN!のスラチーON!
 
☆小皿
ハムカツ(ちょいちょい行くホムセン併設のお惣菜)
 
↓肉系が無いので、きいろちゃんにはハムカツ付き。
 
☆フルーツ 画像無し
りんご(王林)
 
↓たまには変化球。
 
今週は、久しぶりに在宅勤務多めでした。
明日明後日は出社で、来週は2出張(予定)。
ペースがつかみにくいけど、
(๑•̀ •́)و✧頑張らないとね。
 
本日は、「昼前…早い所では10時位から、広い範囲で強い雨」の予報。
 
降り出す前にGROMでぴゅん♪と買い出しに行こう!と、
9時から開いてるスーパーに狙いを定めて、足らなかったものを9時半に開くスーパーで買い足して帰還。
あと数百mの所で、ぽつりぽつりと降り出したけどギリセーフ。
無事帰り着いて、ほっとしてテレビをつけたら沖縄に津波注意報が出てた。(発災当初は警報だった模様)
 
ん?ってことは?もっと南のどこかで? と、ニュースを見守ってたら、台湾が大変な事になってた。
大きな地震が相次いで、気持ちがざわつく。
 
能登の方たちがまだ辛い状態の中、
その能登に手厚い支援を送ってくれた台湾の方たちまでもが今、大変な事になってる。
 
少しでも、何か出来る事を考えなくては。