ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のパスタ ブラックオリーブと赤ピーマンのナポリタン

 

今月4回目(今年14回目)の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。(14‐7)

 

雨。お部屋の中も暗いです。

↓補正 補正。。。

 

☆ナポリタン

具:キャベツ・ベーコン・赤ピーマン・ブラックオリーブ(コンソメ顆粒炒め)

ケチャップ&美酢(パイナップル味)ベース

 

↓ちょっとディズニーのヴィラン風色彩。

緑色の野菜が無かったんですよー💦

 

☆みそスープ

ハンパに残ってたみそ汁に、

牛乳&鶏がらスープの素顆粒を追加してスープ仕立て

具:椎茸の軸・油揚げ

 

 

朝。水漬けパスタを仕込んだ時点で、あまり食欲が無かったわたし。

「わたしはヨーグルトでも食べてよ っと♪」と思って、パスタはきいろちゃんの分だけ。

 

昼近くになったらおなかがすいてきたので、

急遽、ナポリタンの具材を多めに作って

↓SORA専用定食に仕立てました。

ご飯は、おかか納豆。一味どば。

食欲ないとか言って、結構しっかり食べてます(笑)

 

☆デザート

ケーキ工場のアウトレットの冷凍ケーキ

アップルタルト (きいろちゃんは3切れ)

(n*´ω`*n)おいひい

 

先週、診察に行った時

「診断名を付けるなら《喘息性気管支炎》…かなぁ。」(byかかりつけDr.)と言われた、今回の体調不良。

 

少しずつ良くなってはいるけど、

昨日今日で、突然発作的に激しく咳き込みが続くようになり始めて、HPが突然ガツッと削られてます。

(´_`。)゙誰か、回復の呪文を教えてーーー な気分。