ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ そぼろ丼と3種のおかずセット

 

午後に行こうと思っていたかかりつけDr.の病院。

でも、午前中に「発熱外来」の予約だけはしておこうと電話したら、「すぐ来られますか???」と。

どうやら他にも希望者が居て、このタイミングならスムースに受診できる模様。

そんな流れで、午前中にコロナ&インフル検査してまいりました。無事陰性。

 

帰って来るのが思ったより遅くなって、11時30分。

冷蔵庫に有る保存容器のフタを端から開けて盛り付けた、そんなお昼ご飯♪

٩(´ᵕ`๑)و*つく置き ブラボー♪

 

☆そぼろ丼

鶏むね肉で麺つゆベース

冷凍むき枝豆乗せの、

海苔ときいろちゃん父上お手製梅干しさん添え。

 

☆3種のおかず

左:2色のニンジンシリシリ(オレンジ・金美人参)ツナVer.鹿児島薄口ダシ醬油ベース

中:冷ややっこ(木綿) わたしのは、塩&ラー油かけ。

右:小松菜のおひたし

 

冷ややっこの塩&ラー油掛けは、最近のハマりもの。

カライのNGきいろちゃんは、おかか醤油。

 

☆みそ汁

具:タマネギ・ジャガイモ・白菜

豆乳入り

 

☆フルーツ

りんご サンふじ