ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

☆ビックリした事。ひとつめ

昨日。調子悪かったわたし。

お昼に37℃で、ちょっと休もうとご飯食べてからお布団に潜り込んで。

「あれ?キョロキョロナンカ熱上がってきたっぽい」と計ってみたら、あっという間に38℃になってました。

爆速の上がり方にも驚いたのだけど、全然つらくないのにビックリ。

7年くらい前にインフルになった時の38℃は、コンナじゃなかったなー と。

MAX38.3°まで上がったんですが、フツーに食事の洗い物したり、洗濯物を取り込んだり余裕。

(大事を取ってという名の下、お布団にもぐって休み休みでしたけど。)

 

まぁ、さすがに、しっかりした物を食べたい気持ちは無くて、晩ご飯は買い置きしてあったフルーチェで。

コレを買っておいた、あの日のわたしGJ!と思いました。

(きいろちゃんには、ギョニソ入り野菜炒め・焼き肉のタレ味ONザ・ライス。←この位は全然余裕で作れました。)

 

フルーチェ食べて、きいろちゃんが処方してもらってたカロナールを飲んだら、2時間経たないうちにすーーーっと倦怠感が消えて、深夜には平熱。落ち着きました。

カロナール スゲーびっくり と思った瞬間。

 

とは言え。

「同居家族の38℃越えの発熱」で、コロナ(やインフル)ではない確定が無い状態なので、きいろちゃんは本日出社を取りやめて在宅勤務に変更です。

 

もしかコロナやインフルだった場合、発熱後すぐに監査しても検出できる程のウイルス量が無くて陰性になることも有るそうなので、本日午後にかかりつけDr.の所に行って参ります。

 

お気遣いくださったみなさま。

どうもありがとうございました。

‎( ㆆ ㆆ)و✧. SORA、元気です。

 

☆ビックリした事 2つめ

コレは、2月14日バレンタインデーにきいろちゃんにあげたチョコの詰め合わせです。

 

きいろちゃんは、潔い?位にイベントやアニバーサリーに興味ないオトコで。

バレンタインだって

照れわーい音譜SORAがチョコのおやつ買ってくれたー音譜」くらいの認識です。(チョコ好きなので。)

 

ですが。

今朝、

「昨日はホワイトデーだったのに、何も買って来なかったねキョロキョロ」って言ったんですよ。

 

びっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン ドウシタどうした何が有った??

いやもう、ビックリです。

何なら、ホワイトデーの存在を知らないのでは??と思ってましたし爆笑笑い笑い笑い

今月で入籍丸6年。

ここへきて「進化」があるとは思ってませんでした。

 

ブログは、ほとんどPCで書いてます。

なので、ミスタッチ変換もPCver.となります。

今日のブログで

「けっこんきねんび」と打ったつもりなのに

「乾坤記念日」と変換されました。

 

ん?(。´・ω・)ん? 見たことない単語。

一発変換されるって事は、こういう言葉があるんだね?

と思って調べてみましたら、

どうやら「けんこんきねんび」と打ってた模様。

(Kが1個足らなかった💦)

 

乾坤(けんこん)…天と地 とか、陰陽。いぬい(北西)の方角とひつじさる(南西)の方角や 2巻で一組となっている書物の、上巻と下巻 という意味を持つそうです。

 

2つでひとつ的な感じですね。

初めて知りました。