ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

昨日は、何が起こったのかと思う暑さでした。

2月というのに5月下旬頃?の気温(20℃越え)、エリアによっては25℃越えの地点も有ったそうです。ガーン

薄めとは言え、中綿入りのコートを着て行ってしまったきいろちゃん。汗だくになって帰ってきました。

(重いお仕事の荷物は、来週も同じところに行くので先方で預かって貰えたので有り難い事でした。)

 

そんなきいろちゃんの、昨日おとといの名古屋出張みやげ。

↓まずはコチラ。

青柳総本家さんのういろう。
 
↓前回の名古屋出張の時、買って来てくれたのと同じ
🐸カエル🐸さんパッケージ
きいろちゃん的にも、かなりお気に入りの模様。
ニコニコかわいい音譜 無事🐸帰る 良いおみやげです。
 
ホントはね。
リンク記事でも言ってる、わんこちゃんおススメの「雀おどり総本店さんの季節限定味」をリクエストしたかったんだけどけどけど。タイトスケジュールでピリピリしてたから、お願いできる感じじゃなくて見送りました。
 
↓そしてコチラ。
「伊勢名物・赤福」さんの赤福ぜんざいです。(冬季限定品)
 
照れ音譜季節限定って書いて有ったから、1個700円だったけど買っちゃった音譜」ですって。
奮発しましたねびっくり
あんこ好きのきいろちゃんの💕ハート💕わしづかみですw
 
売店で、よその方が赤福餅(あのピンクの包装紙のあんこ餅)を買っていて、
「(その人が)店員さんに、お日持ちしませんのでご注意ください…って言われてたよーキョロキョロあの箱のは、長持ちしないんだねー。それもあって、ぜんざいにしたんだ音譜」(byきいろちゃん)
 
そうですよー。ご存じなかったのね。
だからおいしいんですよー。
 
で。ぜんざい。
↓持った感じ液体感が無いので、「どうやって食べるのかなぁキョロキョロ?」と、きいろちゃんと考えてたら
パッケージ内側に手順が書いて有りました。
↓1食入りで、中身はこんな感じ。
左:餡 中:小豆 右:餅
パッケージの小窓?が、宇治橋の欄干のシルエットです♪
 
照れ音譜たのしみー」(byきいろちゃん)
 
買って来た本人が、一番ワクワクしてます爆笑笑い笑い
(何しろ、わたしの100倍は甘いもの好きなので)
週後半に向かって雪予報の日も有るから、こたつでのんびり頂きましょうねー音譜
 
2種並べて、記念撮影キラキラ

ヨシ!‎( ㆆ ㆆ)و✧.
季節限定の言葉をチラつかせて、
次回は「雀おどり総本店の季節限定味」のういろをGETだぜ気づき気づき
 
(雀おどり総本店さんは、「ういろ」表記です。)