ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日の定食 鶏玉子粥・小鉢2品付

 

今朝。

今週の予定を聞いたら、

「火・水・木出社。金は在宅にしたいけど、出なきゃかも?まだ分かんないショボーン

 

「じゃぁ、今日が貴重なナポリタンチャンスだねっっ爆笑

って言ったら

ショボーンう~~~ん汗」と、反応が鈍い。

 

何だかなんとなーーーく調子がよろしくない模様。

だったらお粥にしましょっかね…?と言ったら

「うん照れ」と。

 

びっくりコレは、ただ事ではありません。

だから大雪予報なのか?? 

 

☆鶏玉子粥

鶏がらスープの素ベースのお粥に、溶き卵IN!!

トッピング:レンチンサラダチキン・カイワレ・フライドレッドオニオン(業スー)

 

土曜日に、うっかり炊き損じしたご飯が3合分あって(水加減を間違えたあせる)、お粥に炊きなおして粛々と責任消費中。

そのおかゆを、本日は鶏玉子粥に仕上げました。

 

☆2品の小鉢

小鉢①蕪の梅おかか和え 

お願い梅がオイシイ と、きいろちゃんに好評♪梅は、きいろちゃん父上お手製の梅干しさん♪

すりごま、パラパラ。

 

小鉢②がんもどきの麺つゆ煮

麺つゆに砂糖を追加して、甘口仕上げ。

 

↓「お粥照れおいしい」と、胃にやさしいものを喜んでいるので、心配です。

 

☆フルーツ

近所の農家さん直売所でGETの甘夏♪

(シーズンに1~2回しか出会えないレア品。今年は、小さ目が7個入って300円を、2袋GET。)

 

↓食べたいだけ取るシステム。(残ったらフタしておいて、いつでもどうぞシステム)

ビタミンも摂ってもらわなきゃ・・・・。

 

コチラエリア、今日午後から明日にかけて雪雪だるま雪の結晶の予報。

予想以上に気温が下がったら、警報級の大雪の恐れ!と。

なので、薄暗いです。

 

↓照明を点けて撮るとこんな感じ。

なんか、夜みたい。

 

お昼食べ終わってふと外を見たら、

コチラエリアはもう降り始めてて既に積もっていました。

ガーンピリピリピリピリキャー。予報より早い!!

 

↓パセリの鉢、緊急避難。

雪かきスコップも、玄関の内側にスタンバイです。

 

このまま降り積もって公共交通機関にも影響が出る様だと、明日の出社は取りやめ指示が出るかも??と言い置いて、午後のお仕事に戻っていったきいろちゃん。

 

この先、雪の降り具合によっては、停電が起きたりする可能性も有るから、早め早めに食事の支度やお風呂や、スマホ充電をしなくては!

 

チラッ|ू•ω•) 雪の結晶雪の結晶雪だるま雪の結晶雪の結晶

ブログ書いてる間にも、どんどん積もりました。