ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

 

本日のパスタ ナポリタン目玉焼き添え

今年3回目の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。

 

☆ナポリタン

具:芽キャベツ・ニンジン(オレンジ・金時)・タマネギ・丸大食品ウインナーやわらかうす皮タイプ

 

ケチャップ&鹿児島濃口ソースベース

 

🍳目玉焼き&チコリの塩オリーブオイル焼き添え

チコリ…火を通してから少し時間が経ちすぎて、アクが浮いてしまった💦

↓焼きたては、白がすっきりときれいでした。

でも、きいろちゃん、照れ音譜と高評価。

チコリを気に入って貰えて、よかったヨカッタ。

 

☆スープ

具:鶏皮(サラダチキンを作ったのの残り)・大根・大根の葉・マッシュルーム

浮き実:カイワレ

 

サラダチキンを作ったのの蒸し汁・鶏がらスープの素・塩ベース

 

マッシュルームは、ナポリタンに入れたかったんだけどけどけど。

色をきれいに仕上げられず見た目がよろしくないので、スープにIN!

 

☆フルーツ

オレンジみかんオレンジ

 

 

↓チコリ。

ちょいちょい行くホムセン併設のスーパーで、鮮度が落ちてしまったみなさんが5個50円で叩き売られてました。

びっくり50円なら買うーピリピリチコリ大好きキラキラキラキラ

と、食いつかんばかりの勢いで選んでたら

その様子を見ていらしたらしいマダムおばあちゃん

キョロキョロコレって、どうやって食べるの???」と話しかけて見えました。

 

生でも、炒めてもおいしいですよー。ニコニコ

ほろ苦いのがイイんです音譜菜の花みたいな苦さです音譜

とお伝えしたら

「あら、そうなのね音譜50円だし…試してみようかしら音譜」とお買い上げ。

 

(((uдu*)ゥンゥン お試しで買ってみるには、手を出しやすいお値段です。

「やってみよう」は、大事ダイジ。

 

マダムおばあちゃん気に入ってくれてるといいなぁ。

因みに、SORAは2袋GETです照れ

まだあるので、チキンと合わせてクリーム煮にしようと思います。

 

↓目玉焼き 照れイイ感じ。

 

明日は、「今週のナポリタン2号」が登場します。