ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のパスタ 大トリのナポリタン デザート付きセット

 

今月5回目・今年46回目の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。

本日の在宅勤務を持って、本年のお仕事は終了のきいろちゃんです。

明日は、「キワキワはお仕事にならないから、こういうタイミングでみんな積極的に年休使ってね♪」(by社長さん)の会社方針で年休取得。(まぁ、今年は年明け早々大怪我をして、年休はかなり使わさせてもらってたけど。)

 

なので、1年の締め。

大トリはやはり、ナポリタンキラキラキラキラです。

 

☆ナポリタン

具:ベーコン・ニンジン・ピーマン・カリフラワーの茎・コーン(缶)

ケチャップ&プチトマト様♪ソース ベース

 

↓プチトマト様♪ソース

育てていたのの最後の山のような収穫品を、ふんだんに使用。(フライパン:直径26㎝)

↓数分火を通してコンナ。

ココにケチャップビーム、びゅーーーーーーーーピリピリ

きいろちゃんには、ちょっと酸味がきつかった模様。

炒めではなく、煮込みでソース化しないとかな。

 

↓この時のみなさん。

置いといたら、思った以上に追熟して赤くなりましたお願い

甘さは増さないけど、渋みと酸味は減ってイイ感じ。

 

☆サラダ

具:つく置きのレンチンサラダチキン・カリフラワー・芽キャベツ

サッと茹でてから、塩バター炒め音譜

 

カリフラワーは、蜂窩織炎で通っていた病院の近くの直売所でGETの品。(コチラは、カリフラワーとブロッコリーを特に力入れて作っている模様。)

↓The 冬の味音譜カリフラワー&芽キャベツ。

(n*´ω`*n)すき音譜

 

☆汁物

具:大根の皮・ニンジン・ゴボウ・ネギ・豚こま・一正の野菜揚げ・木綿豆腐

鶏がらスープの素・サラダチキンの蒸し汁・鹿児島濃口醬油ベース

 

作ってたらきいろちゃんが、鼻をクンクンさせて

お願いお正月の匂いがするーキラキラ」って。

煮物の匂いって思ったみたい。

 

↓けんちん汁~音譜 って思って作ったけど。

調べたら、けんちん汁って精進料理なのですね。

なので、今日のはNotけんちん。

けんちん汁って、豚汁の具的なのの醤油味汁(澄まし汁)の事だと思ってました💦

 

締めの1枚( ´艸`)いいオレンジ色音譜

野菜の切り方が大胆です(笑)

きっと、来年もコンナ感じです。

 

【総括】

きいろちゃんの大好きなナポリタン。今年は46回でした。

(年内は、ちょっと都合で作れないのでコレで終了。)

 

確か2回くらいは外食だったので、わたしが作ったのは実質44回?。

きいろちゃんに付き合って、わたしも40回以上食べました。(作ったうち2回は、わたしはパンとかを食べてナポ回避してました。)

パスタは大好きですが、正直、ナポリタンはそれほど好きではないので(というか。他の味のパスタの方が好きなので、順位的にかなり下。)

作る以上に食べるのをよく頑張ったキラキラと自分を褒めて、本日の〆といたします。

 d( ー`дー´)キリッ✧