ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のパスタ 

雪降るクリスマスツリークリスマスツリーナポリタンセット

 

今月4回目・今年45回目の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。

 

☆ナポリタン

具:プチトマト・青プチトマト・タマネギ・ベーコン・ブロッコリー

トッピング:茹でカリフラワー

ケチャップ&りんご酢ベース

 

プチトマトさんたちはあえてCUTしないで、クリスマスツリークリスマスツリーのオーナメントのガラス玉イメージ。

(緑のがすっぱいよぅショボーンあせるときいろちゃんからクレーム入りました。(ノ≧ڡ≦)テヘ)

 

☆スープ

具:ニンジン・ブロッコリー・切り昆布・マロニーちゃん

コンソメベース

 

☆サラダ

具:蓮根・人参・甘藍・銀杏・金柑(甘煮)

ドレッシングは味噌マヨ。

 

↓1個前の記事。本日の冬至にちなんで、「ん」と2つ付く縁起物だけで作りました。

冬至七種には入っていませんが、甘藍(キャベツ)も入れてみました。

渾身の作( ´艸`)♪

 

 

……∑(๑ºдº๑)!!あ!

ここで気が付く

↓南瓜乗せ忘れーーーー💦

 

↓慌てて、カボチャのバター焼き ON!

コレで冬至カボチャもクリアー✨

· (*´ω`*) · ある意味、メインを忘れる所でした。

 

改めて、全風景。

 

でね。( ´艸`)♪

南瓜・人参・蓮根・金柑・銀杏・饂飩(の代わりのナポリタン)と来て、

冬至七種にある「寒天」が不参加。

 

 (○´ ^`)ンー? なんか悔しい。

(๑°ㅁ°๑)!! あ!そうか! と、思い付き

いそいそとマロニーちゃん音譜をスープにIN!

♪( ◜ω◝و(و 寒天じゃないけどねー♪

 

代打・澱粉 です。

 d( ー`дー´)キリッ✧

 

スミマセン。

ご清聴、感謝いたします。