ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

 

本日のランチ ホットケーキ&トマたま炒め

 
☆ホットケーキ
りんごの甘煮入りホットケーキ。
(1袋200gのホケミで作って、昨日の朝ごはんに半分食べたのの残り。)
 
わたしはブラックカラントのジャム、きいろちゃんはメープルシロップかけ。
 
☆トマたま炒め
具:プチトマト(青いの&うっすらオレンジ)・スクランブルエッグ(マヨ味)・モヤシ・ブロッコリー・ブロッコリーの茎・フランクフルト
鶏がらスープの素顆粒&味塩コショウ味
 
↓山の様にある青プチトマト、必死に消費中。

火を通せば、なかなかにいい味になってくれるので

もうね、トマたま炒めって手が有ったじゃないのーーー

♪( ◜ω◝و(و とね、リアルに小躍りしています。

 

☆スープ

具:ネギ・プチトマト(青いの・赤めなの)

昨日の晩ご飯の鶏と白菜の鍋の残りスープ&塩ベース。

(元の鍋は鶏がらスープの素ベース)

 

昨日の晩ご飯で鍋に入れて、結果、きいろちゃん的にもアリだとわかったので、

↓今日はガチで攻めました爆笑

 

☆フルーツ

みかんオレンジ

 

 

時間になって、

キッチンに「ニコニコ音譜音譜音譜」と、ご機嫌で現れたきいろちゃん。

クンクンして、キョロキョロアレ?って顔になり。

盛り付けをしているわたしの手元を見て

びっくりピリピリピリピリ(ナポリタンじゃない!!)」

ショックを受けていました。

 

キョロキョロナポリタンは、週に1回まで。おやつは300円までww」

って言ってみました。

今週はもう1回在宅勤務日が有るので、大好きなナポリタンはそちらでね。

 

(じゃぁじゃぁ、金曜日はナポリタンだね??お願いキラキラキラキラキラキラ絶対だよ音譜音譜

↑きいろちゃんがダダもらししていた心の声(笑)

 

最近は在宅勤務日がほぼ週1ペースで、「在宅勤務飯=ナポリタン」だったから。

たまにはね、ナポリタンではない物も作らないとね。