ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

 

きいろちゃん、泊まり出張中の5日目。最終日です。

お弁当も1回休みの、4日目。

 

画像は、フジテレビ系の「めざましテレビ」のじゃんけんコーナーです。

目覚ましじゃんけんが大好きなきいろちゃん。

今週はずっと「負けたあせる」「勝てないショボーン」とくすぶっていましたが、出張最終日にやっと勝ちを重ねられて100点越えできた模様。

GETした応募キーワードの画面を、喜びと共に送信してきました。

わたしとしては、宮古島の美しい風景の画像も見たい所ですが、その画像は無し(笑)

 

とりあえず、

٩(ˊᗜˋ*)وキラキラヤッホーキラキラ気分で最終日を乗り越えて、無事に洗濯物と一緒に帰って来てくれればヨシ!OKOK

 

( ㆆ ㆆ)و✧.

 

↓コレは、埼玉県入間市のマンホールカード。

(@入間市博物館ALIT(アリット)1階受付)

撮影許可、頂きました。

 

スズメみたいなのは

入間市のマスコットキャラクターの「いるティー」。入間の「いる」+特産のお茶の「ティー」で、ひばり(市の鳥)の男の子だそうです。

(n*´ω`*n)かわいい音譜

カードは、非接触配布方式。

小さなクッション?の上に乗せてあって取り易くしてくれてあります。

おもてなし感にほっこり音譜

 

きいろちゃんのJAF会員の割引を使って、博物館に入館。

(160円/大人ひとり)

入館料を払おうとしたら

びっくりあ。見学されるんですね!」と受付の方に、軽く驚かれました。

マンホールカードだけ貰って帰る人が多いのかな。

 

↓博物館の入場券。特産のお茶(狭山茶)全面推しキラキラ

マンホールカードも、茶摘み娘のイラストです。

 

行ったのは、10月8日。(今日現在は在庫切れ中で、次回配布は11月下旬予定の模様。)

行く前日にチェックした市のHPでは、「在庫100枚以下」の案内が出ていましたが、「在庫が少なくなったら、X(旧ツイッター)で在庫状況の発信をします」とも有って、安心してもらいに行けました。

 

博物館は、学芸員さん?が解説してくれて展示を見学できるツアーもありました。(入館料払えば、コレは多分無料。)

今回は時間が合わなかったので、参加できず残念ショボーン

解説付きで観られるのは贅沢キラキラでより面白そうです。

 

↓コレは、東京都日野市のマンホールカード。

土方歳三さんです。日野市のご出身とは知りませんでした。

別の日に、SORA単独でGROMでぴゅん♪と行って来ました。

 

↓平日の配布場所に展示してあった、カラーマンホール。

@日野市下水道課事務所

(土日休日は「新選組のふるさと歴史館」で配布。)

設置してあるカラーではない方の蓋は、痛恨の取り忘れ💦

バイクを停めるのがチャリと兼用の駐輪場だったので、さっさと脱出したくて急ぎ過ぎました。

 

↓コレは、東京都東大和市観光キャラクター「うまべぇ」デザインのカード。

少し前に「特別版、間もなく配布終了」と、市のHPに案内が出てたので行って来ました。(現在は配布終了。)

 

↓デザインは可愛らしいですが、背景の建物はコチラ。

戦争、ダメ!絶対に駄目。

 

↓うまべぇデザインの蓋は、カードデザインのとは別にもあります。

12種類ですって。。

全部は回り切れなかったので、一番かわいいのを♪

頭にかぶっているのは、お椀だそうです。

 

以上、

現場からの報告でした。

(`・ω・´)ゞシュピ✨

来週は通常営業に戻ります。