ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日、きいろちゃんは「昼食会」でお弁当不要。

お弁当、1回休み。

 

昼食会という名の、「仕出し弁当付き会議」?

コロナ禍前にはちょいちょいあったのが、久しぶりに復活です。

 

昨日、会社に着いて間もなく位の時間に

「明日、昼食会になったからお弁当不要になったー。」

と連絡が来ました。

 

(((uдu*)ゥンゥン 速やかな連絡、大事ダイジ。

こういう時に限って、いつもそんなにしない下準備ガッツリしておきがちなので。

「早く言ってよ~~~💦( ˘•ω•˘ ).。oஇ.」とならずに済みました。

 

↓コチラは多肉植物。

Googleさんに聞いたら、「ハオルチア」というお名前みたい。

ハオルチアにもいろいろ種類が有って、この方は「ハオルチアオブツーサ」??かな。

 

先日。

京都の叔母の家に行った時、分けてもらいました。

 

以前にも分けてもらったんだけど、枯らしてしまって💦

空き家になってた鉢で再挑戦です。

 

(。-ω-ヾ(>᎑<`๑) 元気に育ってー♪