ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ 夏野菜のチキンカレーセット

 

ギックリ腰中のきいろちゃん。

「こんなに(治るのに)日にちかかったっけ?ショボーンあせるあせる」と、弱っております。

本人体感的に、良くなってく感じが薄い模様。

(あ。でも、おパンツは自分で履けてます。)←誰得情報w

 

今回は初めのギックリ度合い?が強かったのかな?

湿布を貼ってあげるくらいしかできないからねー。

( ´。•ω•)ノ“(>︿<。)💦

 

☆夏野菜のチキンカレー

具:鶏むね肉・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ

炒めた、長ナス・ズッキーニ…シメジをトッピング。

 

ルーは、肉のハナマサ「お肉屋さんが作ったおいしいカレー」を使用。

分量の水うち3分の2をトマトジュースに置き換えて作りました。

↓ルーの色、濃厚。トマトの味しっかり。

 

☆みそ汁

マルコメ料亭の味 わかめに青さ海苔追加。

水で溶いて、氷も入れて冷や汁化。

 

業スーで、12個入って79円だった味噌汁。

昨日行ったら、88円に値上がりしてました。

( ´^`° ) 9円だけど、率で言うと8.7%UPですからね。

ビビります。

 

☆フルーツ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

↓近所の梨農家さんの無人販売所でGET。

今シーズン初(n*´ω`*n) 

paypayが使えるのが有りがたい♪

料金箱の横に、QRコードも置いてあるんです。

無人の所でひとりで「paypay音譜音譜」ってスマホを鳴らしてるのは、ちょっと不思議な感じがします。

 

ココの所、暑さに負けて買い出しはきいろちゃんの運転に頼っていたのですが。

昨日。

さすがに買い出しに行かないと💦な状態だったので、猛暑日連続中だったけど、意を決してGROMでぴゅん♪と出動!

🏍🏍🏍

(どんなに暑くても、万一の事を考えて長袖のジャケットとか厚手のデニムとかハイカットのシューズとか、どう見ても暑苦しい格好をするので、出かけるのに勇気が必要。)

 

決意して出かけたからには と、アレコレ用事を片付けて。

びっくりそうだ、梨農家さんものぞいてみよう♪早生品種が出てるかもー」と、回り道して立ち寄り。

 

照れGROMで出かけた甲斐がありました。

梨は3個で500円。

もっと早い時間に行けば、「訳アリ品」もお得に有ったかもだけど、初物なのでフンパツしました。