ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のパスタ 

ミートボールナポリタン・スープ&サラダ付き

 

今月4回目、今年20回目の、きいろちゃんの大好物・ナポリタンです。

今週、唯一のSORA食堂で2023年上半期、20ナポ達成♪

でも、絶好調の大谷さんは24HR⚾たった4日で2本も増えてます。さすが、大谷さんです。追いつける気がしません。

 

☆ミートボールナポリタン

具:タマネギ・赤ピーマン・シメジ・芽キャベツ(業スーの冷凍野菜)

トッピング:ミートボール(ニンジン・タマネギ入り)

 

ミートボールは、昨日のお弁当にも登場したヤツ。

プレーンでつく置きしたのを、調理ごとに味付けしています。

 

時々お邪魔している方のお弁当ブログで、ミートボールパスタをお見掛けして。

( ´艸`)コレだー♪ と、マネっこ。

 

☆スープ

具:青さ海苔・花麩

鶏がらスープの素ベースで、各自好みの醤油ちょい入れ。

 

☆サラダ

ニンジン・ダイコン・ダイコンの葉(茹で)

リケン うま塩ダレ和えの、台湾のスナックを砕いたのをパラパラ。

ザクザクして、狙い通りよきでした♪

 

↓台湾のスナック菜脯餅(ツァイプービンと読むらしい。サイボービャンと読んでるサイトもあった。)

パッケージをGoogleさんに翻訳してもらいました。

【焦風干し大根せんべい 大根の保存ケーキ

 決して忘れないでください、

 塩の匂いがするところ!グッドチョイス】

らしいです。

 

↓黒いお椀?の中のは、何かのイメージショットの模様。

 

↓(n*´ω`*n)また作ろっと♪