ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

この前、国分寺方面に出かけた時。

そういえば、配布休止中だったマンホールカードが配布再開されたって

↓s42sheepさんが情報を出してくれてたな~ 

と思い出して

急遽、寄り道してきました。

 

お鷹の道・真姿の池湧水群【環境省選定名水百選・都名湧水 】にある「おたカフェ」で配布です。

 

s42sheepさんの記事内できれいだった、アジサイ。

もう、見頃は過ぎてしまったかも??と思ったけど

 

↓まだまだキレイなのがたくさんでした。

 

↓コレは、お鷹の道(遊歩道)で見つけたフタ。

マンホールカードにはなっていませんが、

(n*´ω`*n)いいデザイン♪

 

↓コレが、カードになっているデザインのフタ♪

木漏れ日が心地よい遊歩道でした♪

 

↓で♪無事GETのマンホールカード。

予定外の寄り道だったから、ゆっくりはできなかったけど。

(n*´ω`*n)お散歩。楽しかったです。

 

【情報】

s42sheepさんに教えていただいたのですが

おたカフェでは、「名水百選カード」も配布しているそうです。

言われてみれば、お鷹の道・真姿の池湧水群【環境省選定名水百選・都名湧水 】の現地ですからね。

 

↓環境省の”縄張り”w