ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ おむすび定食・フルーツ付き

 

12時になって、キッチン現れたきいろちゃん。

クンクンキョロキョロして

ショボーンナポリタンじゃないんだね)って顔をしていましたよ。

 

うん。

昨日の晩ご飯で炊いたじゅーしぃが、まだあるからね。

明日はナポリタンにしようね って言ったら、喜んでました。

 

☆おむすびおにぎり

オキハム じゅーしぃの素を使った炊き込みご飯でおむすび

海苔ぺたり

 

(n*´ω`*n)おいしい♪

↓じゅーしいの素を買うためにだけ沖縄に行きたい! って位、おいしい♪

スーツケース、びっしりこれで埋めて帰って来たい。

↓こんな感じ( ´艸`)♪(イメージ ww)

アタッシュケースに詰め込まれた札束

(イラストボックスさんのフリー素材をお借りしました)

 

☆おかず

肉入り野菜炒め

具:豚ロース薄切り・ズッキーニ(緑と黄)・モヤシ・エリンギ

こんぶ茶&塩ベース

育てているパセリ、ちぎってパラパラ

 

トマト添え

 

☆みそ汁

具:青さ海苔・ナス・シイタケの軸

 

↓洗い物削減 ワンプレート♪

 

☆フルーツ

ゼスプリ ゴールドキウイキラキラキラキラ

 

ランチマットが保護色になってるw

 

今日、未明~明け方?位。

先週の各地で大きな被害が出た線状降水帯ほどではなかったものの、警報級の大雨が通り抜けて行った(らしい)コチラエリア。

朝のテレビ番組がしきりとその話題でした。

起きた時にはピークが過ぎた後で、ニュース見て初めて知った状態。

 

寝てる間には

「家のすぐ横にある川から水があふれだして、あと少しで浸水しそう💦荷物まとめて、避難だ!」

って夢を見てました。

ナルホドきっと、雨音が激烈だったのですね。

 

実際のウチは近くに川は無く浸水の心配は無い立地なので、のほほんと寝てても大丈夫ではあるけど。

ソコまでの夢を見るほどの激しい雨音で、眼が覚めないのも不用心かも。

(;^ω^)💦

 

後で知って、ちょっと怖くなったお話。