ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日は【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂の開店です。

本日のランチ 中華丼(的な?)&スイーツセット

 

☆中華丼(?)

具:タマネギ・ニンジン・舞茸・山芋(角切り)・ブロッコリーの茎・豚こま肉

鶏がらスープの素&鹿児島薄口ダシ醬油ベース

 

茹でブロッコリー&お花型抜きニンジン トッピング

 

ご飯は白飯。

有るもの刻んで作った中華丼。

白菜が有ったら良かったのになー。

でも、お野菜たっぷり(*´▽`*)で、よしとしましょ。

 

☆みそ汁

具:豆腐(木綿)・絹さや

 

☆スイーツ

ケーキ工場アウトレットの「安納芋のケーキ」

 

↓お花のニンジンは、

昨日のお弁当で多めに作って置いたやつ~

山芋角切り。 シャクシャク感を狙って入れたんだけど、火を通しすぎてホクホクになってしまいました💦

残念。

 

↓お花ニンジンに、カラシ乗っけてみた。

見た目カワイイ(n*´ω`*n)

うっかりこのまま食べてはダメ、絶対。w

 

猫の額庭の草むしりをしていましたら

ミョウガエリアに↓こんなお方が。

ん?(。´・ω・)ん? どちらさま?

 

なんだかちょっと、食べられそう系の気配。

♪( ◜ω◝و(و 

早速、ぐーぐるレンズさんに聞いてみました。

結果

  • ミズワラビ
  • イタリアンパセリ
  • パクチー
  • カニクサ
  • シダ  ←ざっくりが過ぎるw
角度を変えたりして検索するたびに、結果が違って安定しないので謎。
もう少し見守ってみようと思います。
 
↓コレも、新顔の勝手に生えてきたお方。
くーぐるさんに依ると、コレはセイタカアワダチソウの模様。
単独で間近で見たことが無いので、しばし観察してみようと思います。(河原とかで遠目に、わさーって生えてるのしか知らないー)
 
↓コレは、ツルマンネングサさん♪

詳しく知らなかったので検索したら

Σ(・ω・ノ)ノ! 食べられるんですってーーーー!

おひたしとかナムルとか、サラダとか。

 

食べられるものが勝手に生えてくるって

☆.。.:*・(n*´ω`*n)なんてステキーーー☆.。.:*・゚

 

今年は、ミョウガの芽もたくさん顔を出しているので

しっかり育ってほしいなぁーー